W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

ことわざの使い方

今日も日中降雨、気温は低い。

──まずは『似て非なるもの』。

↓このテレ東の木曜日深夜のドラマ。

↓『孤独のグルメ』のような感じの作りで、江口のりこがブツブツ言いながらモノを外食するドラマ。

↓『孤独~』の松重豊が年齢的に食うのに限界が来ていると言われている。

↓そこでその代わりとなるような俳優・女優のお試しかと思ったらこれはもうシーズン2らしい。

↓あと20年はもつかな?

↓代わりになればいいが、『二匹目のドジョウ』にならなければいいが?

↓粉モンを東京で食う。

 

 

──これも『似て非なるもの』。

↓結婚報告。

と、↓離婚報告。

 

──『目くそ鼻くそを笑う』。

↓結婚報告を見て、

↓中村か水卜を脅せばよかった、なぜオレに情報が来なかったんだ?と悔やむ元国会議員のガーシー。

↓悔やむガーシーを嘲笑う元強盗・傷害犯の兼近とかいうクズ芸人。『目くそ鼻くそを笑う』。

こんなヤツらがテレビに出てノーガキ垂れてたり、動物園のペンギン飼育池にわざと落ちる芸人がいたりするのだから、迷惑動画や老人宅を狙う強盗が流行るわけだね。これから動物園・水族館はわざと飼育池やオリや水槽にいたずらする輩が必ず出るから余計な警戒をしなければならなくなったな。と言いながら、そういうヤツらが出て、見た目おとなしそうな動物になめてかかって逆襲されて食い殺されれば楽しいだろうな?と新たな自滅動画を楽しみにしているわけだ。笑 頭カチ割られて目ん玉くり抜かれて耳の1つも食いちぎられて見つかるわけよ。笑

日本テレビのペンギン飼育池にわざと落ちる芸人の動画を解説しているのでは『元テレビDさっきーチャンネル』という所のが最も近いのかな?と思う。

さらに、どこかの公園では花壇の花をちぎる大人の女が出たらしい。

また、侵略されて戦争状態の国にしゃもじをみやげに持って行った政治家がいるらしい。食い物にも困っているだろう戦時下の国にしゃもじかっ、て感じだがどこの国のどこの党の政治家だろう?と、韓国の大統領か北朝鮮将軍様かな?と思ったら、日本の自民党の人か?これは野球で死球を当ててお菓子を買って謝りに行ったヤツのほうがよっぽど常識があるな。