W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月29日

今日は午前中は曇り、午後は晴れ、気温は昨日よりは低く感じたがまだ高め。

↓チリアヤメ。

こんなに大量に咲いたのは初めて。

↓こちらの鉢のも。

ここのが最初に植えた球根。他はここの花から採れたタネをまいて増やしたもの。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

東京ド :長井、津川、有隅、村山

明治神宮:木内、石山、敷田、岩下

バンテド:柳田、水口、笠原、牧田

エスコン:山本貴則、白井、梅木、土山

ベルーナ:山口、本田、小林、山本力仁

京セラド:眞鍋、芦原、松本、嶋田

ベルーナの3塁に山本力仁(りきと)(29歳)が入った。山本力仁は昨年やはりベルーナで1軍戦デビュー。これまで3試合だけ1軍戦経験がある。山本という審判がこれで2人になりもう1人はエスコンの山本貴則という芸人の春日の顔を少し縦に伸ばしたような規格外の冬瓜のような顔をしたヤツがいる。

 

──エスコン日本ハムソフトバンク戦。

↓帰ってきてテレビをつけたら終わったところだった。

日3―1ソ。

↓円陣の中でヒーローインタビューと一本締め。

↓円陣でのヒーローインタビュー。勝ち投手の上沢。

↓普通のヒーローインタビューもある。上川畑。

↓上川畑ってベイスの宮崎系の顔で、山でたきぎを切ってきて炭焼きをしている人か、牧場で乳牛を飼育して乳絞りは手でやらなきゃダメみたいなこだわりのありそうな酪農家みたいな顔してると思っていたが、案外、スッキリした顔してるなぁ?

↓野村。野村と松本をよく間違える。

↓なんか典型的な勉強のできない野球部顔してるが、アメリカ出身で花咲徳栄高出身。

↓上沢。

↓円陣の中とは別な話をしないとで大変だなぁ。

↓3人と被り物で上川畑の公開処刑。上川畑はちんちくりんだな。

↓このちんちくりんの公開処刑よりはマシかな?

でもジャニーじいさんはこのちんちくりんのチンチクリンにも手を出したんだろうな?この人、独身だっけ?そっち系の人なのかな?

 

──ヤクルト戦と巨人戦はナイトゲーム。昨夜、さだまさしがテレビに出ていたのを見て思った、ヤクルトのチームとしては『防人の詩』が、村上には『精霊流し』が、小川には『無縁坂』が合いそうな雰囲気である。