W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月25日、衝突の日

今日は雨が降りそうな曇り空、気温も低め。

↓昼咲きツキミソウ

↓昼咲きツキミソウ

黄色い花はマツヨイグサかオオマツヨイグサ、メマツヨイグサで、ツキミソウや昼咲きツキミソウは白や薄桃色の花。昼咲きツキミソウは昼間に咲くので園芸種として苗やタネが売られている。ただ植え替えには弱いらしいので苗を買ったら根鉢を崩さないようにポットから出してそのまま植え付けることが必要、あとはかなり強い植物のようで水はけの良い日向で育てれば失敗しないそうだ。

↓昼咲きツキミソウ

なお昨日と今日の写真はウチではなくよその木や花やししおどし。

 

↓これ、東京MXテレビの番組で月~金まで別の出演者で帯で放送される番組。

岩下氏がなぜか火曜日だけスポンサーがつかないんだよ、と言っていたが、北斗が出る日だからじゃないの?旦那がけっこうヤバい人のようだし、それをかくまう話が北斗にはあるからなぁ?プロレスファンには有名な話で旦那が若手レスラーを2人殺しているからな。それにかなりあの旦那は性格の歪んだ人のようだ。詳しくはケンケンの観相学YouTubeで語られている。

 

↓今日はJR西日本福知山線事故の日、2005年4月25日の写真。

この事故から『日勤教育』という言葉が世に広まり、JRの陰湿な体質が暴露された。

いじめのような日勤教育が怖くてオーバーランして遅延に気を取られた若い運転士が70㌔制限のカーブを110㌔以上のスピードで突っ込んだらこうなったわけだ。

ところで、この事故以来、京急快特平和島駅のカーブをだいたい110㌔前後で通過するが『大丈夫か?』と思うようになった。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

ヨコハマ:津川、有隅、村山、西本

甲子園 :中止

マツダス:中止

エスコン:梅木、土山、吉本、山本

マリンス:敷田、岩下、秋村、木内

北九州 :中止

エスコンに関西組が登場。

 

──ハマスタのベイス―ヤクルトの首位攻防戦。

セ・リーグ順位表。

↓ベイススタメン。

宮崎を外して000の柴田を入れる余裕を見せる首位ベイス。

↓ヤクルトスタメン。

1割打者6人という恐怖の打線。

↓両チームの成績。

↓1回裏、村上のエラーから先制点をあげるベイス。

↓「ヤクルトのサードは下手だなぁ。守備になってないよ、あれじゃサイスニードもかわいそう」とお休みのベイスのサード。

↓言葉が出ない高津監督。

↓村上空振り三振。

↓7回表、ピッチャーエスコバー、代打濱田の2ランでベ4―3ヤと1点差に迫る。

↓打たれて交代のエスコバー

↓また誹謗中傷されるなぁ、と考えてるのか?

↓関根の右中間の打球、サンタナがグラブに入れたように見えたがセンター太田と衝突、落球して関根ホームイン。

よくどちらもケガしなかったなぁ?解説の平松は昔の巨人吉村が大ケガした衝突を頭に浮かべたようだが、あれは吉村の足に栄村がスライディングするように突っ込んだヤツだが、これは阪神の西岡と福留の衝突のときのようだった。ベ5―3ヤとまた突き放す。

↓8回表、村上空振り三振。

↓守ってはエラーしてピッチャーの足を引っ張り、打っては2三振。もう諦めて引退してゴルファーと結婚してキャディーになったら世間は驚くだろうな?笑

↓野球に連れてこられても本を読んでいる幼児。

↓ベイス、死体蹴りに成功。

↓得点経過。

サイスニードもダメというか、打ち取った打球を弾くヤツがいるから・・・。次の阪神戦まで連敗だな。