W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月1日、暴走

令和の日本では、老人が自動車で暴走し、若者がそういう社会に反逆して自己顕示のためにつまらない映像を作って暴走している。

──まずは今日も老人の暴走があったようだ。

↓大阪では70代の老人が自動車で暴走し、国道を逆走した後に病院に突っ込んだ。

↓歩道をこえて、病院の植え込みに突っ込んだ、そのとき歩道にいた2人の老人をひき殺した。

↓逮捕された運転手は韓国籍の男。

しかし、こういう暴走老人はたいてい生きてるな?そこでくたばればいいのに、こういうヤツは本当に世にはばかるモノだ。

──埼玉県では高校生が暴走したが、動画は撮らずに投稿もする気はなかったのかな?

↓17歳の高校生がテスト中の中学校に入りこみ、取り押さえようとした60歳の教員に切りつけたらしい。教員は何ヵ所か切りつけられたが、命には別状ないらしい。

↓高校生は切りつけたことを白状して、誰でもいいから人を殺したかったらしい。

↓高校生は、現場の近くで最近、猫の死骸が見つかっていることにも関与していることを白状しているらしい。

高校生ならば動画を撮って投稿しないとな、60歳の教員をぶすぶすと刺したんだろう?ぶすぶす動画で特定されて謝罪に中学校に行って、民事と刑事で厳正に対処します、と校長か教育委員会に言われると、きっと出てくるのが天下の吉本興業のルフィの仲間の芸人が吉本興業好きのフジテレビのワイドショーでコメントしたり、ネットで『高校生の将来が大事、将来フジテレビでコメンテーターになってるかもしれない』と書いたり、元フジテレビ社員は『切られたわけでもないヤツがピーピー言ってめんどくさい世の中だなぁ、子どものやったことだからゲンコツでゆるしてやれ』なんて言い出すぞ。

まぁ、71歳にもなったいいオトナが逆走して2人をひき殺し、病院に突っ込むんだから17歳が中学校に入りこんで騒ぎを起こすのなんか昔ならば当たり前によくあったことか?そういうドラマを作ってTBSは大儲けし武田鉄矢は芸能界で生きているわけだしな?

それに今の日本社会は登院もせずにカネだけ受け取ってわけのわからん言い逃れをするのが国会議員だったり、社会に反してマスクぐらいすればいいものをワガママ言って自己顕示して飛行機を止めたり、店の営業を妨害するヤツをテレビが出演させる世の中だから、それを見ているガキが自分のできる方法で自己顕示するわけだ。社会に逆らうのがカッコいいとでも思っている昔の赤軍のようなオトナがはびこっているからこうなる。中学生や高校生なんて所詮バカなんだから、そういう曲がったり腐ったりしているオトナをカッコいいとでも思っちまうんだな。ペロペロのヤツだったっけ?誰だったっけ?「こんなことぐらいで・・・」と言ってるってヤツがいたろう?それだって、学校の全員がマスクをさせられてるときにオトナは聞かないのがいるじゃないか?って思うだろう。古いレトロな自販機をわざと破壊した一団、見つかったら謝罪すればいいんだろうと、謝罪までが一連の行動になってるんだろうな。YouTuberが何かやらかしたら謝罪動画を上げてアクセス稼ぎをしたりしているのを見て、モノならば壊しても何してもかまわないだろう、謝罪すれば。ってなモノだろうな?

寿司屋やラーメン屋などでの不愉快動画は民事と刑事で厳正に対処してもダメだろうな、本人らが大して堪えるような罰はどうせ出ないだろう。この場合、むしろゲンコツのほうがいいかもしれない、1人で高校生2人ぐらい相手にできるようなのが店ではってて、ペロペロみたいなのがやったら『何やってんだ、コノヤロー』と出てきていきなりゲンコツを喰らわせる。3発ならば1発目で鼻を折り2発目で前歯、3発目でもう1回鼻にでも入れれば鼻呼吸ができなくなり、ブクブクと血の泡を吹いて動かなくなるだろう?撮影者が向かってきても負けないぐらいの腕っぷしがあるヤツだけがやれよ、返り討ちにあったら何にもならないから。それとしばらく施設に入れられる覚悟のあるヤツだな。で、撮影していた動画をアップして血の泡を吹いてるヤツを世界に公開してやれば少しは減るんじゃないの?笑