W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2月6日

↓今日も開花した。

↓開花初日からは6日目、開花したのは4日目。真ん中の芯の部分も開いたようなのでこれが最後かな?

しかし途中で2日曇りで開花しなかった日を入れて6日目でも開花したわけで、途中の開花しなかった日は花から見たら計算に入っていないわけかな?

 

──岐阜県のスシローで起きた舐めロー事件でボチボチ擁護発言を発信して注目されようとする逆張り男が出てきて国民から呆れられているようだ。まぁそういうのは過去に何らかのやらかしをしていて、やらかしを繰り返すタイプなのかそれとももう治らないタイプなのか?

そのうちのひとり、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏、現在は何をやってるのか知らないが、舐めローを「ゲンコツ3発と皿磨きでゆるしてやれ、相手は子ども、関係ないのがピーピー騒いで、めんどくさい世の中だ」という意味の言葉を発信しているらしい。

だいたい長谷川氏は何の関係があって騒ぎにピーピーと首を突っ込んで来たんだ?スシローファンで週に2回は利用しているらしいが、週に2回とはファンにしては少なくね?サラリーマンで勤務先の近くにある食堂に週に5回は昼飯に行ってるヤツが何人もいるが。そいつらがスシが好きで近所にスシローがあれば週に5回はきっと行くようになる。我が親は食堂を営んでいたが、週に6回昼飯に来て帰りに週に5回は寄ってつまみと一杯飲んで帰るサラリーマンや職工がいた。

週に2回ぐらいで常連面されてもねぇ・・・。

スシローの株価がどうのという話はスシローのオーナーが株式会社ならばそういう点も問題になるだろうが食品を出す業種にとっては不衛生のレッテルを貼られたら終わりだろうね?そういう業種に行ってそういうことを意図的にやるのはある意味、その店や会社への挑戦、日本国内にいくつも店舗があるようなところならば日本国民への挑戦だろうね。日本ではこういうことをしたらどのくらいなモンかなってなもので。で、ゲンコツと皿磨きで終わったら「なんでもねぇーや、今度はくら寿司でやってやろう」となるのが関の山だろうね?

長谷川豊氏のように17歳のこのような営業妨害行為をゲンコツと皿洗いで許すと言うならば全国の不満のたまってる高校生は長谷川豊氏の家に行って、長谷川氏の配偶者をペロペロ舐めまわして来たらどうだろう?そのあと、子供だからと言ってゲンコツをもらい、舐めた配偶者と風呂に入って洗ってやったら許されるぞ。スシローファンだから舐めまわされたスシローにも行くわけだから、おそらくその配偶者のファンだろうから配偶者にしたんだろうし週に2回は配偶者を喰っているんだろう?舐めまわされた配偶者もそのあとも週に2回ぐらいは利用するんじゃない?

↓真ん中の男が長谷川豊氏?

コイツ長谷川豊か?似ているけど、なんか違うなぁ?

↓これは長谷川豊と書いてあるから長谷川豊だ。

上の写真は長谷川豊じゃなくて大島丈だ、オーディオヴィジュアル男優の。両側の女性は共演の女優か?高校生は長谷川豊氏の家に行くんなら、大島丈が出ている作品を見て舐めまわし方をよく勉強してからにしなよ。

長谷川豊はなんかやらかしてフジテレビを退職してフリーになり、そこでも人工透析を利用している患者を蔑む発言で東京MXテレビの帯レギュラーを降ろされたヤツ。東京MXは他を降ろされたヤツが出るのはよくあるが、東京MXから降ろされたのはワタナベエンタのふかわりょうにケンカを売った岡本夏生とこの長谷川豊ぐらいじゃねーか?笑

今、ふかわりょうがやってるポジションはかつて長谷川豊がやってた番組か?

長谷川豊が降ろされたあと、出演者の梅沢富美男は「なんであんなヤツ、入れたんだよ」みたいな感じだったな。梅沢富美男は長谷川豊が来る前から出演していたからなぁ。

──でもさ、最近さらにほかの飲食店での舐めロー類似行為動画が出ているじゃない?やっぱり知られていなかっただけでおなじようなことをやってるヤツはたくさんいたんだろうね?日本人の民度なんてそんなレベルなわけだよ。笑

日本の飲食店でフリーで使える調味料やトッピングは入れ物が汚い、モノには誰かのツバか入ってると思って使うならば使わないとだな。イヤならばそういう気軽な日本の飲食店はもう利用できないな。