W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2月7日

↓ついに今日は開かなかった。

 

今日の昼頃、京急神奈川駅で人身事故があったらしい。「普通 横浜」行きが走っていたので何かあったな?と思い金沢八景駅の裏側へ行ってみた。すると『神奈川駅での人身事故のため横浜で折り返し』と放送しているのが聞こえた。

↓「特急 横浜」行き。

俗に言う『行っとけダイヤ』ってヤツなんだろうが、普通の鉄道は事故のときはすべて普通にして運転しそうなものだが、京急は種別はそのままで行き先だけを変えて行けるところまで行く。快特も特急も横浜行きで走っていた。

↓ブルースカイトレイン。この編成は横浜駅よりも下り側にいたんだろう。

撮り鉄が発狂する撮影。こういうふうに電車の前部や横に電柱などが被るのはいけないらしい。スーツが言ってたんで知ったんだが。

しかし、わざわざ被るタイミングを狙うのも難しい、うまく被ったなと思うほどの逆張り撮影である。

 

↓♪シュプレヒコールの波・・・

↓♪通りすぎてゆく・・・

↓♪変わらない夢を流れに求めてぇ~・・・

なんかまた加藤が捕まる映像の再生回数が伸びそうな感じである。

どうでもいいけど、あのドラマの生徒の父親役や近所のおじさん役の人って水戸黄門大岡越前で悪者の代官や盗賊のお頭をやってた人らが多いよな?加藤が勤める会社の社長役は水戸黄門の悪代官役だろう、沖田浩之の父親役も悪代官役だよな?

これで舐めローの話題も忘れられるかな?

舐めローのおかげで三浦瑠麗の話題が忘れられたからなぁ?

ホントに波はすぐに通りすぎてゆき、三浦瑠麗は人びとから忘れ去られ、シレッと日本人はスシローに行き一旦は沈静化するが、また何年後かに誰かが迷惑系動画を上げたときに一斉に同様の動画が流行り、それについて舐めローが出てきてなんだかんだと能書きたれるわけだ。今回のおでんツンツン男のように。そのときには『舐めロー』とか『スシペロ男』とかの名前になって出てきて全く反省のかけらも見えないんだろうね?それが日本という国で日本人という国民なんだろうな?笑

なんか尾木直樹という変な教育評論家が出てきて、それこそ金八先生みたいな一般の耳に聞こえのいいようなことを言い出してから日本人の躾がおかしなほうに行ったような気がする。友達のような親子とかなんだそりゃの世界。友達のようなってことは親子でお互いに気を使う付き合いをするのかい?

気のおけない友達って言っても、その仲でもお互いに気を使わなきゃならない部分はあるだろう?

ずっと疑問なのは、あの人、本当に教壇に立ってたのか、ああいう方針で生徒は従っていたのか?それとも公立ではなく私立の校則の厳しいところで、1人でものわかりよく甘やかして生徒から人気を得ていたタイプかな?