W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2月5日

↓今日は開花した。

↓これでこの花は終わりだろうか?

↓3つめのツボミが出てきた。

 

金沢八景駅の上り待避線の出発信号、本線にわたる側も副線側も赤の停止現示である。

↓本線にわたる側が黄色の注意現示に変わった。

止まっている電車が本線側にわたるのならば出発しても許される信号である。このとき出発するならば運転士の喚起は「出発注意、本線」となるかな?

↓本線にわたる側が黄色と青の2つついた、減速現示である。このとき出発するならば「出発減速、本線」となるかな?

↓減速現示で出発した。

↓両方とも赤の停止現示となった。

↓今度は副線側が黄色と青の減速現示になった。

次に待避線に入ってくる電車は待避をせずに本線側にわたらずにすぐに副線側に出発するのだろう。