W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月2日、チャーハンと総裁

今日のトップニュースで各テレビ局が伝えていたのは・・・

崎陽軒の炒飯弁当がしばらく販売中止になるということ。

↓材料の卵の高騰で入手困難になったから。

↓卵の代わりになるものが思いつかなかったかな?逆に言えば炒飯は飯と卵とネギさえあれば作れるがその3つのどれかがなければダメだな。

↓この国は卵さえも不足するようになったか?ダメな政府だというか、この女、まだ議員だったの?こういうパフォーマーみたいなのがくっちゃべってるようじゃ期待はできないな?野党も一部に人気があっても全体からは嫌われているヤツを出しても全体で見たら誰も応援はしないことにいい加減気づけよ!

↓卵。なお魚卵はプリン体が多めだが鶏卵にはプリン体が0となってるが、痛風の人らの食い物がなくなるんじゃねーの?笑

↓だが、横濱チャーハンは材料の配分を変えて販売を続けるようだ。

↓この弁当ならば京浜急行の駅にも出てるな。確か横浜駅金沢文庫駅にはあったんじゃないかな?

横浜駅はホームに、金沢文庫駅は改札出たところのコンビニ前にあったような記憶がある。

でも崎陽軒はシウマイ屋じゃなかった?崎陽軒のはシューマイじゃないぞシウマイだ。

──筑紫野太宰府消防本部ってのは何県にあるのかな?

↓そこの消防長らを市の式典に参加させるために公用車を救急隊員に運転させたそうだ。

↓おかげでその間は救急車を運転する隊員がおらずに救急車の出動ができず、その間の通報には別の隊の救急車が出動したらしい。

あとで文句を言われることはわかってるんだろうけど、謝罪すれば済むだろうとタカをくくってんだろうな?YouTuberと同じレベルだ。笑

──幸福の科学創始者で総裁の大川隆法が死んだそうだ。

大川総裁

この人は死んでないか?

大川総裁

死んだのはこの人か。なんかこう信じるに足るような風貌ではないな?

↓昔の豊田商事の会長のように雰囲気がインチキ臭い。

幸福の科学といえば、懐かしの千眼美子

変態仮面』出演時。主演の鈴木亮平はその後に出世したが、ヒロイン役のこの人は出家してしまった。