W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

4月22日

今日は曇りで一時霧雨、気温も低めになり涼しい。

↓チリアヤメが1つ咲いた。

↓この中に2茎ツボミがあるのだが、わかるかな?

↓タネで増やしたプランター、いっぱいになると芝生のようになる。野良猫がネコの草だと思って来るので猫避けは必須。

 

──今日の各球場の審判団。(NPBの発表による。球審、1塁、2塁、3塁の順)

明治神宮:小林、青木、深谷、山口

バンテド:山本、白井、梅木、土山

マツダス:福家、眞鍋、芦原、山村

モバイル:原、柳田、須山、笠原

マリンス:長川、名幸、山路、市川

京セラド:木内、石山、敷田、岩下

なんか青木も須山も交代せずにクルーに入ってるようだ。今シーズンはこのクルーで固めて行くつもりかな?森審判長は。

──神宮のヤクルト―巨人戦。

↓ヤクルトスタメン。

高橋がいないと3割打者がいないスタメン。6・7・8番が1割打者、9番は000。

↓巨人スタメン。

↓試合結果。

↓1回裏、濱田1塁へヘッドスライディング。セーフにはなったが、あの滑り方では右肩をやったかな?と思ったが何でもないようだ。

指を突かずにまっすぐ滑ればいいんだが、ああいう感じになると肩を痛めやすい。

↓言葉のない原辰徳

サンタナ内野安打。

↓言葉のない原辰徳

↓オスナタイムリーでヤクルト先制。

↓悲しい原辰徳

↓オスナの後ろで青木塁審のうらめしそうな顔。

↓2回表、秋広のタイムリーツーベースで同点のときの原辰徳の顔。

↓4回表、満塁で大城にタイムリーツーベースで逆転される小川の顔。

↓そのときの原辰徳の顔。

↓6回表、オコエのタイムリーツーベースでヤ1―4巨と突き放したときの原辰徳の顔。

↓7回裏、代打川端の打球をエラーして1点取られる岡本の顔。

↓そのときの原辰徳の顔。

↓やっぱりうらめしそうな青木塁審。明日球審だろうに、そんな顔してて明日のジャッジ次第ではジャンパ確定になるぞ。

↓村上のエラー。

↓9回裏、ピッチャー大勢に代打太田、空振り三振で試合終了。

太田はトップクラスのピッチャーには無理だろう?やや下がるピッチャーのところで使うと意外性を発揮するが?

エースだと思った小川の先発、オスナのタイムリーで先制して5・6回まで小川が逃げてくれればなんとかなったが、小川が得点した次のイニングで追いつかれて、そのあと勝ち越されるという悪い展開。7回裏は代打川端の打球を岡本のエラーで1点、次の遊ゴロ併殺の打球を坂本が弾いてアウト1つとエラーが続いたところで攻撃が続かなかったところが貧打のチームだね、あそこでタイムリー1本が出るのが巨人から勝ち星を拾うチームなんだろうな?

それにしても村上は打てない守れない感じ。この状態は昨年の日本シリーズからだろう?オリックスもエライことをしてくれたもんだ。でもオスナがよくなったのも日本シリーズからだよなぁ?