W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2月23日、FADE OUT

フェイドアウトするのは惜しまれるか、サッサとフェイドアウトしろと言われる老害となるか?

↓ついに『タモリ倶楽部』も終わらせてしまうらしい。

「山手線、止まってますね?」

タモリ倶楽部』が最後まで残るような気がしていたんだが?

アレが終わると『ミュージックステーション』は誰かと交代、『ブラタモリ』も近々終わるような感じがする。

 

↓この人の政治塾が活動休止するらしい。

もう終わった人かと思っていたが、まだ現役の議員だそうだ。

ひと昔前には常に次期総理候補だったのだが。はじめは田中角栄田中派だったのだが、なんか田中おろしをやって海部俊樹を担いだと思ったら海部おろしをやって、宮沢喜一内閣ができるときには総理にふさわしいかの面接をやっていたがその頃から何様だと言われ出して鼻つまみ者になっていき、それでも田舎では票を取って当選、アレコレ連立内閣を作っては壊し、自民党から出て何回か新党を作っては壊し、その中では自民党社会党と組んだり、社会党から村山富市内閣ができたのは結果的に社会党の最後の灯、消える前のローソクの炎となり今の社民党となる。確か公明党自民党と連立させたのは小沢じゃなかったかな?公明党からしてみればおいしい大臣ポストがもらえて、選挙で大勝利するという目標ができて下々の信者を纏めるのに都合がよく、自民党側からも票を読めて上をまるめこめばトップダウンで従う信者がいるという便利な組織、社会党のようには考えられない人らの集まりだから潰すより役立てようと。

フェイドアウトしたかと思ったが、たまに出てくるゾンビ。

まぁこのくらいにたまに出てくるのがちょうどいいかな?

タモリのような潔さがない老害

こういう老人がなかなか免許返納に応じずに若者や子供をひき殺してからようやくこの世を去るんだろうな?