W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

2月2日

↓今日はシロバナタンポポの花が開花しなかった。

晴れ間のない曇り空で花が開くほどの日光がなかったのか?

 

──スシローの業務妨害をしてその動画を上げたことで全国に本名と通っている岐阜県立の高等学校が知れわたり、今やその知名度は全国区となった舐めロー(仮名)容疑者(刑事でも民事でも被害届が出されているんだから容疑者でいいよな?)だが、まぁ本人もこのような動画を上げれば人気者になるだろうと思ってたからやったんだろうから希望がかなって本望だろう。本人もその親も息子の望みがかなってさぞかし喜んでいることと思う。今頃は寿司の出前でも取って祝宴かな?

さらにこの舐めロー容疑者を擁護する言葉を発している者が出てきたらしい。「高校生なんだから晒すのはもうやめてあげろ」という意見のようだが、高校生ならばもう義務教育中ではないわけで、働こうがどうしようが本人の勝手にできる年齢で、本人が好きで高校に進学したんだろうから高校生かどうかなんて知ったことではない。むしろ義務教育でダメな行動かどうかも学ばなかったようだから、そんな人間を高校生にして高等教育を受けさせることを許した岐阜県にも疑問はあるわな?

どうせ言うんならば「高校生だから」ではなく「未成年なんだから」ならばまだわかるが、やっぱりおでんツンツンするだけあってバカなのか、あまり考えずに思いついたままに言ってるのか?

↑擁護の言葉をはいているおでんツンツン男こと豊嶋悠輔氏。

あのおでんツンツン男には人権はあるのか?まだ生きてこの国にいるあたりでこの国のコンビニのおでんは食えないな。

結局、この程度のことしか言えない程度にしかならないんだから、このテの生物は。そんなにつらかったならば自分からあの世に行けばよかったのにな。だいたい自分がやったことがつらい目にあう原因でそれ以外の他人には何の原因もないんだから、そこがまだわからずに『ネットで叩くヤツが悪い』という思考にしかならないあたりでコイツは「○ななきゃなおらない」タイプだね。

だいたいこんな民度の低い民族の住む日本で性善説に基づくことが成り立つわけがない。やたらと「日本は立派だ。日本人の行いは素晴らしい」と重量挙げのような力で持ち上げている動画やテレビ番組を見たりするが、こんなレベルのことすら善悪の判断のつかない高校生がいたり、それを擁護する成人がいたりする日本の現実を海外に知らせたほうがいい。

サッカー場のゴミ拾いをしてエライ日本人?笑っちゃうね。元々そのゴミを散らかしたのは日本人だろ、日本人のサポーターがはじめからゴミを散らかさずにまとめる人たちで帰りには自分の出したゴミを持ち帰るってんだったら確かにエライよ。笑

さらに今や、うどん店で卓上の天かすを共用のスプーンでほおばるヤツや、以前にはカレー店で卓上の福神漬けをほおばるヤツがいたり、と、どんどん出てくる。

たぶんこれらの行為は今始まったことではないな?昔からこういうことをやってたヤツはいたんじゃないの?

昔『古畑任三郎』っていう田村正和主演の刑事ドラマがあって、ある話で、走行中の電車の中で鹿賀丈史が注射で人を殺す話があって、その殺されるオッサンが食堂車でカレーライスを食うときに卓上の共用のピクルスを自分のカレーライスを食ってるスプーンで取るシーンがあった。再放送ではなく本放送で見た記憶があるが、当時はまだそんなに動画投稿などはなかったと思う。ドラマでそういうシーンを入れたということはガサツなタイプのオッサンは食堂車でそういうことをやっていたのだろう?誰も絶対にやらないことならばドラマで描かれないだろう。脚本家がそういう場面に遭遇したのか、それとも自分でやっていたのか?

コロナ以前はスーパーの惣菜コーナーでもバイキング方式のところがよくあったが、アレも何かやられていた恐れはあるな、コロナのおかげで今はパックに入っているようになったが。あとはパン屋だな、次に狙われそうなのは。買うパンを客が自分でトングでお盆に取って会計に行く店、ああいうのが何かやられそうだな、パンをかじって元の棚に戻すとかかな?

で、そういうのを登録するヤツがいるんだよ、日本人には。

さらにその数しだいでYouTubeから何か届いたりするんだよ。