W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

11月30日

──楽天の安樂、やっぱり自由契約(いわゆるひとつのクビ)になったようだ。

安樂(27歳)ってバカなヤツだなぁとは思うが、この程度のヤツは他にも他球団にもいるんじゃないか?期待されて入団してつぶれた選手とかは案外こういう目に合って被害を言い出せない、または被害を誰も取り合ってくれずに隠蔽される、被害を言い出した側が悪者にされる、など、様々な形でつぶされたのもいるんじゃないか?おふざけが行きすぎたみたいな言い逃れがあるが、おふざけならば一方的にやる、やられるの関係ではなく、やったりやられたりで両者が笑ってるならばそうも言えるかもしれないが、一方的にやる関係でおふざけは成立しないだろうな。しかし一般企業でも気をつけないと似たようなことはあるんじゃないかな?

 

──やっぱりテレビだね、という話。

日本テレビ系の日本海テレビの幹部社員が24時間テレビに集まった寄付金を着服していたことがバレた。着服していたというとやわらかいがわかりやすく言うとかっぱらっていたわけだ。

↓かっぱらった手口。

10年にわたってやっていたようでかっぱらうのが当たり前のようになっていたんだろうな。

↓その記事。

↓募金活動をしていた人ら。

募金した人らのお気持ちがどうのこうのと言っているが、カネが余ってるから募金でもしてやろうかとか、かわいそうな人たちにカネを恵んでやっているワタシいい人みたいな勝手に思って自分に酔いしれているオナニー野郎らだろう?元々、チャリティーを語ったジャニーズ育成番組で寄付金でいくらのものをどこに寄付したかをはっきりさせないような番組だと言われていた番組に寄付するヤツがバカなだけ、たぶん日本海テレビだけではなく他の系列局でも似たようなことになってるんじゃないの?日本海テレビだって監査が入るか何かの情報があり本人がこわくなって白状したからわかったってだけで、黙ってしらばっくれていれば死ぬまでバレなかったんじゃないの?

よく初詣の時期に神社や寺院の入り口にいる托鉢僧なども怪しいヤツらだとか、赤い羽根の募金も自治会のヤツらが集めたあとにどこに持っていっているのか、など募金というヤツはハッキリしないカネ集めだと高校で言われていたが最近はそういうことを言わなくなったのかな?

だいたいなんでテレビを信用できるのか、カネをテレビにあげられるのかがわからない。NHKの集金人より信用できない、もったいないカネの使い方だと思うが、どうせまた来年もこのカネ集め番組をやるとカモがネギしょってみたいにバカがカネ持ってやって来るんだろうね?笑