W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月3日

──10月2日(月)

マリン:秋村、本田、野田、山口

京セラ:嶋田、芦原、松本、白井

ペイペイ:笠原、市川、山路、牧田

↓ペイペイの球審笠原昌春58歳。副審判長。この試合の責任審判。

笠原はもしかしたら最後の球審かなぁ?同じ日に1軍戦デビューした1歳年上の森健次郎が審判長になり今シーズンからグラウンドには立たなくなった。もしかしたら笠原も来シーズンは何かの役職になってグラウンドには立たないかもしれない。また今シーズンで次に球審に入るならば控え、3塁、2塁、1塁をやって5試合目だから回るかどうか?CS、日シリには出るのかどうか?

↓リクエストの検証結果を出す笠原球審

──10月3日(火)

バンテリン:吉本、岩下、名幸、小林

マリン:本田、村山、山口、西本

ペイペイ:市川、山路、牧田、石山

ペイペイは責任審判は牧田だろうか?44歳で山路や石山より学年が1つ上で23年目でキャリアもいちばん長いが?

 

──10月2日(月)のペイペイでのソフトバンク楽天戦。

↓ヒゲ、何かを見つけて驚く。

↓ヒゲ「おい、あれ見ろ!」

↓5つのヒゲの似顔絵で応援する人。

↓ヒゲ「そうか、オレも人気があるんだな」とニンマリ。

↓ヒゲ「こりゃ優勝するまではやめられないな?」

ヒゲの言葉でこわばる川瀬。

↓いつもの球審詣。

ソフトバンク、ヒゲの名采配で勝つ。

──10月3日(火)のペイペイでのソフトバンク楽天戦。

ソフトバンクの勝ち。

↓ペイペイでの最終戦を終えた楽天ファンへのヒゲからのメッセージ。

↓ヒゲ。

↓ペイペイでの最終戦を終えたソフトバンクファンへのヒゲからのメッセージ。

↓ヒゲ。

 

──ソーセージの会社がプリマハムのハム、ベーコンの名前をかっぱらう。

これはアレだな。『♪リンリンランランソーセージ、ハイハイハムじゃない、なんてことはぜんぜんカノジョも言ってない・・・』の西城秀樹の歌が頭に流れる。西城秀樹もジジイの事務所だったらジジイにソーセージを喰われたりしたのかな?

これからは「オレのハムを喰え」になるのかな?

にしても、不適切な行為のあった会社の会見で不適切な会社側がルールを作ってそれを守れと言うみっともない大人たちを見る子供たちに教えてあげたいのは、こういう状態を表すことわざに『盗人たけだけしい』というのがあるよ、と。さらに会見の質問で自分の意見を述べて時間を潰す女はジャニヲタだと自分で言ってたが、あれは信者だからしょうがない、指名されることになっていたんだろうとわかるが、他の拍手していた記者、バカなの?アホなの?ソーセージを喰うのが好きな趣味の人らなの?と思ってしまうな?拍手の場面ではじめから出来上がっていた株主総会のようで、あの会社のおそろしさのようなモノを感じる。記者はみんなあっち側の人らなんだよ。テレビの態度がどうなるかは少しわかってきたが、次は紙媒体の番だな、テレビ番組紹介雑誌の表紙が全部ソーセージカンパニーのヤツらで埋め尽くされてスーパーやコンビニの雑誌コーナーがソーセージカンパニーのヤツらの顔だらけになるかどうかが楽しみだな。

郷ひろみが今日これを歌うというのはなんか意味深。

ジジイがいたから僕がいた

憎んだけれども許したい

「売れたからかな?」

泣いたりすねたり求めたり

「はじめは泣いたりすねたりしたけどそのうち慣れて良くなってきてこちらからジジイを求めちゃったの?」

ふたりは危険をのりこえた

「無事、事務所を退所してオッカナイ人の事務所に移籍できてジジイから離れられて、よござんした。

でもジジイが好き放題できたのは中曽根康弘と趣味が一緒で通じるモノがあったとか?(ケンケン先生曰く)なお中曽根の好みは沢田研二だったそうだが、ジジイのジュニアの誰かが中曽根に貢がれたのかな?ここでも自民党がいたのか?」

 

↓ところで歌手のバックにいる楽団だが。

以前は歌手が歌う番組にはどこでもいたんだが、彼らがアイドルソングでも一斉にバイオリンをひいたりなんだりしてるのを見るのがなんかおかしかった。