W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月5日

──10月4日(水)

東京ドーム:長井、柳田、川口、秋村

神宮:村山、長川、有隅、西本

京セラ:山本貴則、白井、土山、眞鍋

↓東京ドームの球審長井功一39歳。

↓1塁塁審柳田昌夫57歳。

この試合の責任審判は2塁塁審の川口亘太52歳。

──10月5日(木)

モバイル:深谷、敷田、山路、木内

 

──10月4日(水)の東京ドームでの巨人―ベイス戦。この試合でベイスが勝てばセ・リーグ2位、巨人が勝てば広島がセ・リーグ2位となる。

↓最終戦に2位をかけるリーゼントおじさん「ヨロシク!」

↓今日で辞任するとは言っているが、後任が阿部ということで、また阿部を堀内や高橋由伸のようにして戻ってくるんじゃないかと?球界の大仁田厚だな?

巨1―0ベで9回表のベイスの攻撃、完封のかかったピッチャー山崎伊織、無死1・2塁になり送りバント失敗で1死1・2塁となり打者関根凡退で2死1・2塁。関根もただアウトになるだけでなくせめてランナーを進塁させれば成長したなと思うが、そんなことは全く考えずにタイムリーだけを頭に入れる野球がベイス☆ボールだからこのチームにいる間は仕方ない。

↓2死1・2塁の一打同点、同点にならなくてもつながなければ負けてしまう場面でリーゼントは大田に代わり引退発表した藤田を代打に。

↓藤田、空振り三振。

↓試合終了。

この場面、山崎の立場から見ると藤田ならば空振り三振狙いで直球で押して合って来たらストライクゾーンで落とすかな?大田ならばどういう攻めになるかはバッテリー次第。藤田の代打打率が高いとしても直球で押してくるピッチャーにははたして藤田だっただろうか?

↓リーゼントは昨年もCSで藤田でゲッツー終了だったが、あのときも湯浅だったかな?直球で押してくるピッチャーじゃなかったかな?藤田が打てば映画としては良かったんだろうが、これは撮影じゃなく野球の試合だ。やっぱり芸能人でもないのに50近くなってリーゼントしてるようなヨロシクおじさんだからショーマストゴーオンおじさんと同じバカなんじゃないの。

向こうはどんな芝居をやってもショーマストゴーオンおじさん、こっちはどんな試合でもヨロシクリーゼントおじさん。

↓2位決定した新井が悪い。

↓2年連続Bクラス。

↓完封した山崎伊織。

↓得点経過。

↓なおヒゲは2位でも泣いてしまいました。

↓ヤクルトは阪神に逆転サヨナラ勝ちで5位。

↓ビリはチュニドラ。

↓ビリでも泣くこともなく詫びることもないPL「岡田の野郎、裏切ったな」

↓「近本にぶつけたのに岡田サン、ありがとう」

↓「な~に、佐野を骨折させてくれた礼よ。高津来年もヨロシク、わかってるよな?来年立浪続投ならばチュニドラに恩売っとかなくても勝てるわな?お~ん」

佐野は9月30日のヤクルト戦で骨折して途中交代したが、ヤクルトは何かやったのか?

 

──この人、昔、ジャニーズドラマで数学の嫌われ先生役の人だろう?

イカ飯が好きな教育委員役になった。

↓この人や・・・

↓この人らに責められていたような?

だけど、あの数学の教師は生徒につめられるようなことしてたかな?細かく覚えていないが、コイツらなんでこのくらいでここまで騒ぐ?ドラマだからか?という印象しか残っていないのだが?