W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月1日

──10月1日(日)

東京ドーム:眞鍋、木内、山本貴則、名幸

横浜:福家、長井、須山、敷田

マツダ:川口、深谷、津川、土山

マリン:西本、秋村、本田、野田

京セラ:水口、嶋田、芦原、松本

ペイペイ:石山、笠原、市川、山路

東京ドームはクルーチーフがいないが誰が責任審判になるかと思ったが、リクエストの検証結果を出したのが眞鍋だったから眞鍋が責任審判のようだ。

──東京ドームの巨人―ヤクルト戦では1―0でヤクルトが負けてビリ固めかと思ったが、横浜でチュニドラもベイスに0―4で負けたからまだ固まってはいないかな?

──ペイペイのソフトバンク日本ハム戦。先発はソフトバンク石川、日本ハム上沢。2回表にアルカンタラのソロホームランで日本ハム先制。2回裏、上林の内野ゴロで同点、嶺井のスクイズをFCとエラーでソ2―1日とソフトバンク逆転。3回表、田宮のプロ初ホームランのスリーランで日本ハム逆転。5回裏、1死2・3塁のチャンスで無得点。6回裏、川瀬のタイムリーツーベースで1点差に追い上げるが、このまま試合終了で日本ハムの勝ち。

日本ハムは2安打5四死球で4得点、ソフトバンクは10安打0四死球で3得点。ソフトバンク先発の石川は2ホームランを打たれてその失点で負けたが2本ともキャッチャーは嶺井、嶺井はこんなもんだよ、石川が武田と交代するときに嶺井も甲斐と交代。2回裏の攻撃で嶺井にスクイズさせたのは相手のFCとエラーを誘ってヒゲの采配が冴えていたが、そもそも嶺井をスタメンで起用したところがヒゲの大失敗。

↓1枚だけアップロードできた。みんなのアイドル、ヒゲちゃんの笑顔。ビジターユニだからどこの試合だろう?

 

──明日は午後2時からソーセージの会社の会見がある。NHKも中継するようだが、関東地方ではNHK教育Eテレ)、テレ朝、テレ東が中継ではない番組を放送するようだ。

教育(Eテレ):『クラシックTV』教育テレビ(Eテレ)でクラシックと言われるとつまらなそうだが、音楽好きの人ならば結構おもしろい番組。Mステよりは見ごたえがある。出演:Rei清塚信也鈴木愛理

テレビ朝日:『科捜研の女』おもしろいと思う人にはおもしろいんだろうが、飽きてて見る気がしない。もしかしたら緊急生中継とか言ってソーセージ中継になるかもしれない。

テレビ東京:『刑事vs銀行強盗団』ニコラス・ケイジ主演。刑事はケイジだろうね?ケイジが強盗団だったらおもしろい。兼近が強盗団ならば役ではなくそのままでノンフィクションになってソーセージ中継よりおもしろい。

この3つの選択肢ならば『クラシックTV』の一択だな。