W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月7日、通常ポンコツと村社会

今日は晴れて気温が上がった。

↓サクラが満開。

↓サクラ。

ここから別の木。

↓やはり満開。

↓同じく。

↓藁葺き屋根とサクラ。

↓花のアップ。

↓花の咲く枝。

夏みかんがなっている。

↓ボタンの花芽。

↓ボタンの花芽。

──パウラやへライザーの動画によると・・・

先週の土曜日にフジテレビで生放送されたR1-グランプリというピン芸人がネタをして誰がいちばんおもしろかったかを決める番組で、まだ登場していない芸人の得点が一瞬誤って出てしまいその芸人が出た得点で優勝、これがヤラセだ、出来レースだとネットで言われて、それに対して様々な芸人が単なる間違いで得点も優勝も偶然だ、その番組の審査員がヤラセだと言われてOKするわけがない、リハーサルで使った適当なダミーが出てしまった間違いなどと火消し活動をしているそうだ。

関西テレビ製作でフジテレビ系列で放送していたならば、『あるある大事典』と同じようなものか?それに吉本興業が絡んでいるんだろう?フジ-関テレ-吉本だもの芸人村の村人は我先に忠誠心を表すわな。

まぁリハーサルの前から台本に「○○は●●点で審査員の〇〇が悩む」「○○は●●点で審査員の〇〇が低い点をつけるからそれに○○が絡む」「優勝は○○で得点は●●、審査員の〇〇が評価」なんていうふうに作家が作っていて、関西テレビは通常通りにあらすじを作ってそれ通りにみんなでやったのに技術の人にポンコツがいたんだろう?で、本当に勝負していると思っていた視聴者がピーピー言い出したから、芸人村の村人らが活動し始めたと。

たぶん、こういうのは優勝して箔をつけてテレビの露出を増やして舞台に出すことで客を呼べる。

次に売りたい芸人が優勝や準優勝するわけだろう?

だいたい漫才やコントや漫談で最近優勝したヤツらで、他の番組でもそれなりにおもしろい、ネタもおもしろいと思える芸人といったらサンドウィッチマンぐらいしか思い当たらないんだが?サンドウィッチマンって吉本じゃないんだね?

で、もうバレちゃったら「ハイ、そうです。出来レースというか演出でレースのようなお笑いでした。ドリフのボクシングみたいなモノです。プロレスでタイガージェットシンが本気で猪木を道で襲ったとは誰も思ってないでしょ?」と白状すればいいのに。

テレビ番組の勝負なんてプロレスと同じで結果と筋書きはできてるという共通認識を日本人はすでに持っていると思っていたけど、いまだに本当に勝負だと思ってる人がいたわけだねぇ、マスゴミだのなんだの言いながらテレビやそこでエサを喰ってる芸人らを根本的には信じているわけだ?