W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

12月7日

──年末にTBSで放送されるレコード大賞。昔からカネを払った事務所の歌手やグループ、賞を決める年寄らに喜び組となる女を出した事務所の歌手やグループが賞を取ると噂されていた賞で、毎回何かしらの疑わしいところの見られる賞取り番組である。

今年もYOASOBIの『アイドル』が大賞にノミネートされていないらしい。この曲以外に何に大賞取らせるのかがカネか女かがわかりそうで興味深い。しかしたぶん見ないで正月になり結果を知ることになりそうだ。

↓『アイドル』。

 

──そのレコード大賞、先日、昔の再放送をやっていた。

島倉千代子『人生いろいろ』。

中森明菜TATTOO』。

中森明菜はノミネートしているが歌さえも歌わせない、この写真を出しただけ。すると大賞は・・・

やっぱりジャニーズだった。笑

でもレコード売上数では上だからまだ文句も言えないか?でも『TATTOO』って売上数は以外と少なかったんだな?アホの坂田のようなダンスの振り付けとバックダンサーのラッパダンスがおもしろかったんだが?

──今。

↓辞めジャニーズがtvkに出る時代。上の写真の向かって左端にいた2人、何か2人で曲を出したらしい。

日本テレビはジャニーズ(スマイルアップ)に残ったヤツらにベッタリとなっているらしいが、なぜか最近はtvkに辞めジャニが出るようになった。

──12月31日のゴールデンタイムの番組。

トラック野郎は今はああいう運転は不適切じゃないかな?菅原文太はちゃんとシートベルトしてたっけ?

日本テレビはスマイルアップ勢を集めて番組をやり、フジテレビは韓流アイドルだけで韓国を旅する番組でもやればいいのに。どうせ本音はそれをやりたいんだろう。フジテレビは安倍晋三が推していた統一教会の韓国を推し、日本テレビ自民党とベッタリだったジャニーズ(スマイルアップ)から離れられないんだろう?

NHKに出る歌手。

辞めジャニの郷ひろみは出している。しかし郷ひろみってゴールドフィンガー以来、何か曲を出しているの?

 

──ところで今までこの人の名前を間違えて覚えていたかもしれないという話。

↓この人は1972年~1974年あたりに第64~65代内閣総理大臣をやっていた元陸軍上等兵自民党代議士の人だが、この人の名前を読み方を知っているだろうか?

↓この人の選挙ポスター。

「たなかかくえい」だと思っていたが「たなかかくえ」とふりがながふってある。ご丁寧にひらがなとカタカナの両方で。

当面自粛するということはやめないわけだ。ほとぼりがさめたらまたやりますよ、と。この男、もうそろそろ始末しないといかんな、雑賀港だったっけ?あそこの漁師のオヤジも余計なことをしてくれたものだ、今値上がりで苦しんでいる日本人は雑賀港のあの漁師を忘れるな!アイツさえいなければコイツはうまく始末されていただろうに。