W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月8日

──やっぱり。昨日、予想したように今日の主なスポーツ紙の一面はジャニーズに取られたようだ。

↓記者会見というドラマみたいだな?

↓結局、言いたいことは「社長は東山にかわってあとは元のママ、何も変わりません。私たちはジャニヲタ・・いやファンという呼び名のカルト信者に支えられていますので、これからも信心・・いや応援ヨロシク!」ということだろう?

↓ジャニーズ以下だった原。

↓ジャニーズ以下だったヒゲ。

↓やっぱりテレ東は中継しなかったようだ。

ここでテレ東も中継すれば、ジャニーズは震災にもオウムにも勝ったのに、テレ東の壁は厚かった。

↓さすがにフジテレビは事前に「ジャニーズの出演はこれからも変わらない」と宣言しただけあって、昨日の今日からもう「世界で活躍するジャニーズ」と持ち上げてゲストに呼んでいる。

フジテレビの目は視聴者ではなく演者や事務所に向くようだが、その辺は内輪受け、内輪話が大好物なフジテレビらしいと言っちゃらしいな。そのうちジャニーズとK―POPだけの歌番組でも作るんじゃないかな?

 

──ヤクルト以外のセ・リーグ5球団ファンが見たかった、溜飲を下げる画像。

↓今日の横浜、ベイス―ヤクルト戦、送りバントの構えのヤクルト中村が顔面にベイス森原から死球を受ける。

出血したようでこのまま交代。昔、巨人の村田真一が顔面に喰らったのと同じような場所だが、村田は耳あてなしの頃で、今日の中村は耳あてに当たったかな?直接ならば村田や広島の會澤のようなケガになるだろう?

5球団ファン「森原よくやった!」「これからは何があっても森原だけは応援する!」「オレたちの森原!」「わざとじゃないから仕方ない」と歓喜し、森原には感謝感激雨アラレになっていることだろう?

↓嶋田球審「森原投手を危険球で退場にします」

↓リーゼント「何でだよ、嶋田てめぇは現役時代に何球ブラッシュボール投げたんだよ?コントロールが悪くて1球も当たらなかったけど、ヨロシク!」

↓石川「嶋田に言われたくねぇよな」

↓石井「嶋田がよく恥ずかしくもなく危険球とか言ったよな?」