W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月20日

──10月20日(金)CSファイナル第3戦。

甲子園:秋村、有隅、原、白井、(左線)敷田、(右線)小林

京セラ:眞鍋、吉本、名幸、木内、(左線)本田、(右線)土山

京セラのクルーは全員元セ・リーグ審判を集めたな。

↓京セラの球審眞鍋勝巳。

↓京セラの2塁名幸一明。

↓京セラの3塁木内九二生。

 

──パ・リーグCSファイナル第3戦、京セラでのオリックス―ロッテ戦。

オリックス東、ロッテ澤村の先発。澤村は1回裏を投げて中森と交代、オープナーの役か。

オリックス東は5回まで投げて6回は小木田、7回山岡、8回宇田川と継投。

ロッテ2番手中森は4回まで投げて国吉に交代。

↓国吉、6回にピンチになるがピッチャーライナーを捕球してチェンジ。

↓7回裏、坂本が無失点。

↓吉井監督の球審詣。

眞鍋球審「何て?何て?」

↓8回裏、ピッチャー西村、杉本のツーベースから若月タイムリーで先制、頓宮タイムリーツーベースで2点目。

ニヤけている場合じゃない、チュニドラだったらトレードだな?

球審詣、キキメがなかった。

先発した澤村は居眠り。

↓中嶋監督の球審詣。眞鍋球審しっかりメモしながら聞く。

↓9回表、平野が無失点でオリックス勝利。

↓得点経過。

↓中嶋監督「本気で継投したら完封しちゃった、つまらない試合でスマン」

──セ・リーグ阪神日本シリーズ進出。阪神が強いのか広島が弱いのか?

↓ヒゲ「岡田監督は素晴らしいですね。私は素晴らしくないので負けた日のうちにクビになりました。何か就職お願いします」

 

──台湾の野球で元AV女優の三上悠亜が始球式をやって批判されているそうだ。

AV女優になる前はAKBだかSKEだかの秋元グループに鬼頭桃菜という名前でいた人でAVに行った人。アイドルではあまり人気がなかったらしいがAVでは数々の賞をとったりして成功したらしい。性交して成功したのか、本人は「どんな批判を受けても来た仕事をやるだけ」のようなことを言っているようだ。まあ批判するならば呼んだ側の人らにするべきで呼ばれた人はまあ行くだろうね?芸人でも呼ばれたら闇営業でも行く人もいるぐらいだから正当な路線で来た仕事ならば行くだろうね?

日本では10年ぐらい前に秋田でのヤクルト主催試合の始球式に壇蜜スクール水着になって球を放ったので批判されたことがあったが、その後、楽天の試合で鈴木奈々が始球式に登場、小雨の中、いつまでも投げないで批判されてそれからは始球式では余計なことはしないでサッサと投げて終わろうという空気になっている。

──猿の事件、懲役3年の求刑らしい。2人死んでるし短くても5年はあるだろうと思っていたが、弁護側は執行猶予を求めて行くらしい。猿はまた舞台に立ちたいと言っているらしい。

これもジャニオタと同じで舞台をやろうものならばファンの猿信者がわざわざ見に行ってチケット即完売になるんだろうね?で、「猿さんのお芝居、素晴らしかったです」なんてツウぶってテレビインタビューにこたえるバアサンがいるわけだ。で、理由はいろいろだが歌舞伎もジャニーズや宝塚と同じでメディアの忖度の対象だからテレビなんかは必死で歌舞伎座の前なんかで好きそうなバアサン捕まえてインタビューするわけだ、いなかったらたぶん仕込みがいるだろうね、インタビューのこたえのセリフを覚えさせられたエキストラなんかが。そこで普段は通販番組で健康食品か何かの宣伝ばかりしてるようなバアサンが歌舞伎なんか観たこともなかったり学がなかったりして「さるのすけさんのお芝居は素晴らしかったです」なんて言って撮り直しになるならばいいけどワイドショーやニュースなどの生放送に出したらエキストラバレバレだな。