W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月22日

──10月21日(土)パ・リーグCSファイナル。

京セラ:木内、名幸、本田、土山、(左線)長井、(右線)吉本

球審木内九二生57歳。

↓1塁名幸一明55歳。

↓2塁本田英志52歳。クルーチーフ。

↓3塁土山剛弘51歳。

線審の吉本文弘もクルーチーフだが、この試合の責任審判は本田か吉本かどちらだろう?

──京セラでのCSファイナル、オリックス―ロッテ戦。

オリックス先発宮城、ロッテ先発種市。

↓1回裏、森のツーランでオリックス先制。余裕の中嶋監督。

↓6回裏、杉本のタイムリーツーベースで1点追加。余裕で水を飲む中嶋監督。

↓8回表、ピッチャー山崎颯一郎から藤原のソロホームランでオ3―1ロ。

↓8回裏、杉本ショートゴロを打ち足を痛める。困る中嶋監督、余裕がなくなる。

↓困ったときの球審詣。

↓9回表、ポランコのソロホームランだけでピッチャー平野逃げ切る。

↓得点経過。オリックス日本シリーズ進出。

↓ヒゲ「中嶋監督は素晴らしいですね。私は素晴らしくないので負けたその日にクビになりました」

↓ヒゲ「翌日に記者会見で自ら退任と発表したかったんですが、まさかの球団から負けた当日の退任発表が出されてしまいました。その後、私だけでなく多数のコーチ、選手もクビや戦力外にされてしまいました、残念ですね」

 

──今日の昼間にNHK忌野清志郎の番組を見ていたら、このオジサンがコメントに出てきた。NHKならばもうソーセージカンパニーのヤツらはしばらくは出ないと思っていたのに通り魔にあったようで非常に残念なことだ。忌野に出てくるとは思わないだろう?

↓右上に小さくNHKとあるだろう。間違いなくNHKである。忌野清志郎とこのオジサンは何の関係があるんだ?

↓「Show must go on !」

↓「PEACE !! STAY SAFE !」

↓「私にソーセージをしゃぶられたヤツは私からはなれられないんだ!」

「バカな日本人は余計なことぬかしてないで黙ってファミリークラブに入って、NHKに受信料払ってソーセージカンパニーのヤツらの番組でも観ていればいいんだ!」

しかしNHKも考えたな、出演という形ではなく、コメントを出す形にして出演させるという手法を使ってきたか。なんかこの手法がアチコチで増えそうだな?