W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月19日

──10月19日(木)CSファイナル第2戦。

甲子園:山路、小林、有隅、秋村、(左線)原、(右線)白井

京セラ:長井、土山、吉本、眞鍋、(左線)名幸、(右線)木内

 

──パ・リーグCSファイナル第2戦、京セラのオリックス―ロッテ戦。

オリックス田嶋、ロッテメルセデスの先発。

1回表、ポランコの内野ゴロでロッテ1点先制。1回裏、オリックスセデーニョ、杉本のタイムリーとゴンザレスの犠飛で3点で逆転。6回表、ロッテ岡のタイムリーツーベース、安田2点タイムリーでオ3―4ロと逆転。7回裏、ロッテピッチャー澤田からオリックスセデーニョ逆転ツーランでオ5―4ロとなり9回表ロッテ最後の攻撃。オリックスピッチャー山岡。

↓いつものように歌うロッテファン。

↓祈るロッテファン。

安田タイムリーツーベースで同点―茶谷の送りバント―代打山口のセンター犠飛でオ5―6ロと逆転。

↓9回裏、ピッチャー益田のマネかな?メルセデスも帽子を上げる。

↓拝むロッテファン。

↓2死1塁で一発サヨナラの場面からセデーニョ空振り三振。試合終了。

↓キャッチャーガッツポーズ、球審も思わずガッツポーズ?

↓中嶋「あの球審、あっち側の人だったのか・・・」長井はオリックス戦はあまりやっていない感じかな?

↓得点。

↓得点経過。勝ち負け投手など。

 

セ・リーグでは阪神が勝った。

セ・リーグは盛り上げ方を知らない感じだが、阪神も広島もベイスも何をやろうとファンは勝てば勝手に盛り上がるからいいんだろう?

──タケモトピアノはどうなる?

↓「3年B組金八先生」にも、とあるが出てたのは最初のシリーズだけじゃなかったかな、話題の藤島ジュリー景子が生徒役で出てたときだろう。藤島ジュリー景子はテストか何かで良い点を取った生徒をひっぱたき、自殺してやるとワガママ放題の話で飛び降りるマネをしていると最後に吉行和子に張り倒されて視聴者の溜飲を下げて気分の悪いドラマがアレで一気に人気ドラマになったわけだ?どうせならば飛び降りちゃえばよかったのに。

ジャニーズに消されたと噂の沖田浩之のときには出てなかったような?