W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

11月24日

──今日の昼間、横浜駅からエアポート急行金沢文庫行きに乗った。いつもは空いてる8両のエアポート急行金沢文庫止まりだが、確実に座れる先頭車両でもかなり混雑している。撮り鉄が乗ったのか、中吊りの『さようならエアポート急行』のポスターを撮影してるのか。

↓乗ったエアポート急行金沢文庫止まり。旧1500形でよく見るとヘッドマークをつけている。金沢文庫駅1番線到着後、運転主任の運転で車庫へ向かうところ、すでに発車している。

前4両旧1500形+後ろ4両1000形の変な連結。ヘッドマークは旧1500形の浦賀方にしかついていなかったから旧1500形をこのために持って来たかな?

↓8両は金沢文庫駅1番線の真ん中あたりに停車中。2番線に特急が来るのを待っている。

撮り鉄たち。電車よりこの撮り鉄たちの群れを撮りたいと急に思いつき、特急に乗らずに人を撮影。

しかし、エアポート急行はなくなっても同じ停車駅の急行ができるのでたいしたこともないと思っていたが、車内中吊りなどで『さようならありがとうエアポート急行』なんてポスターをはって京急撮り鉄を煽るからこうなっちゃうじゃないの?夜の最終のエアポート急行はどんなだったんだろうね?