W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

11月22日

──侍ジャパンの2軍みたいなメンバーが試合をしていた、はにわジャパンだな。しかしこのはにわジャパンもヤクルトと試合をしたらコールドで勝ちそうだ。

↓近藤がしゃべっている。

近藤はプレイヤーズゲストにしてはよくしゃべれるほうだな?引退してもこれは安泰な人だろうね。

↓一方、松田は野球からはお呼びがかからないらしく相撲の解説になっている。

↓オーストラリアに村上みたいな下手なサードがいるぞ。

村上にこの人の守備の何が悪いかをしゃべらせたい。

ディンゴも呆れている。

この人、中日にいたときには横浜スタジアムでライト場外ホームランを打ち、テレビ中継で見ていたがものすごい現役メジャーリーガーが来たと思ったが、18試合61打数11安打1本塁打2ツーベース2四球8打点、打率180の成績で終わった。

確か当時は星野仙一監督だったと思うが、本職はキャッチャーなのに外野で使ったように思う。今ならばヤクルトの内山みたいなモノだが当時は『無理だろう?』と思った。

オーストラリア戦は8回コールドで日本が勝ってしまった。

↓牧のバント処理のお手玉、牧にも村上が憑依したのか?

いや、これが本場のベイス☆ボールだ。

↓井端監督の球審詣。

↓延長タイブレイクで日本の勝ち。

やっぱりタイブレイクはおもしろくないよ。タイブレイクでは表の攻撃は最低2点取らないとダメだろう?三振が取れるピッチャーがいればいいが、いなかったらバントで1死2・3塁、外野フライか内野へのボテゴロで1点、パスボールでも1点だから最初に出る2人のランナーは返されると想定していかないとだな。

↓日本優勝で韓国ベンチを映すテレビ。普通このテロップを出すときは日本ベンチを映すだろうに?

まぁ韓国相手だから『ザマァ』と喜ぶには最高のカメラワークと考える一部のナショナリストもいるだろうが、これじゃ韓国が何か不穏なことをしたときに何も言えんがな?

ところでヌートバーが来日しているならば、どうせならば試合に出てもらえばよかったものを。