W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

変わった表示

京急金沢文庫の車庫である。

↓ウイング 浅草橋行き。

この車両にも「浅草橋」の行先表示があったのか?

ウイングが都営まで直通して浅草橋止まりという中途半端な行き先ができるときが来るのかな?

アクセス特急 西馬込行き。

成田空港アクセス線→北総線→京成線→都営線、と自社に入らない行き先。実際にあるアクセス特急西馬込行きは京急車で運行らしいから、この車両が使われることもあるのかな?

その左側の急行 高砂行き。これは昔懐かしの種別だが、今は京急には急行はない、すべて「エアポート急行」になっている。かつて京急に急行という種別があったときには急行 高砂行きは朝のラッシュ時にはよくあった。今は京成線にも急行はない、北総線にあるのかな?この表示は使われているのだろうか?