W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

追浜車庫(追浜営業所)

京急バスの追浜車庫(追浜営業所)。追浜駅付近ではたまに追浜車庫行きのバスを見かけるが追浜車庫ってどこにあるんだ?と思う人もいるかもしれない。確かに追浜近辺の住人でもなかなか行かない場所にあり、かえって追浜の奥地の海に近いところに勤務先がある人のほうが知っているだろう?

追浜車庫に追浜営業所が併設されているが、ここの営業所に用があると来るのにけっこう不便だろうな?磯子駅~追浜日産自動車のバスは追浜営業所の所属だろうが、磯子駅付近の2~3停留所に乗った人が落とし物でもして「追浜営業所で保管していますから取りに来てください」なんて言われたら「追浜営業所?それどこにあるの?」となるだろうな?笑

↓追浜車庫前(追浜営業所)バス停。

磯子駅金沢文庫(国道)、金沢文庫(東口)行きなど追浜駅のほうへ向かう停留所。

↓追浜車庫前。

夏島、住友重機械、日産研究所行き。工業地の奥のほうへ行くバス停。

京浜急行バス株式会社 追浜営業所。

↓車庫の入口から車庫を見る。

↓赤い京急リムジンの塗装のバスがある。昔、これが路線バスで走っていたが座席が観光バスのようだった。今でも追浜営業所管内のどこかで走っているのかな?

↓きれいに並んで止まっている。

縦列駐車が下手なヤツはいやだろうな?大型持ってるヤツで縦列苦手なのはいないか?

↓手前の乗用車は運転手の通勤用のプライベートの車かな?

↓バス停のマークの余り。

↓奥にけっこうある。どこか廃止になった路線でもあるのかな?

↓これも余り。