W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月12日

──近所のスーパーの近くでキンモクセイの香りがした。花壇にキンモクセイの木があり、ツボミをつけていた。ところどころ咲いている花があり、それらだけで香っていた。気温が高くてもヒガンバナはきちんと彼岸に咲き、キンモクセイも香り始める。これらは気温で開花の時を判断しているのではないのかな?

 

 

──京浜急行金沢文庫駅の近くの金沢検車区の車庫に新1501編成が留置されていた。

↓新1501車両。

前面の顔は新1000形と同じような感じになった。

↓側面の塗装も新1000形のようになった。1500形はこういう形の新1000形車両の車番に置き換わっていくのだろうか?

↓これまでの1500形はこういう前面の形。旧1501編成。車番は違うがまだこの形の車両も営業走行している。

 

──ヒゲこと藤本博史がトレンド入りした。藤本博史は野球のソフトバンクの監督。

↓ヒゲ、本名藤本博史

↓ヒゲ「そうか、私の名采配でこのダメな選手しかいないチームがCSに行けることで、ようやく私の手腕が世間に気づかれ評価されたのかな?」

↓いや、藤本博史ではなく1文字違いの名前の藤本敏史というつまらない芸人が当て逃げをおこして活動を自粛するようだ。元妻は事務所総出でタピオカ店を脅しに行こうとしたヤクザなズベ公。

事故っても相手をひいたわけじゃないならば、それこそ事務所総出で謝って車を弁償するぐらいオーバーにやれば逆に伝説になって株が上がるのに。

↓「わぁー、人違いだ!ヒゲがトレンド入りするわけないなぁ?」

↓ヒゲ「なんだ・・・、人違いか、オレのことじゃないのか」

↓「おー、かわいそうなヒゲ」

↓「いかにもヒゲだなぁ」

↓「Aクラスだと他人の事故でもトレンド入りできるんだな」

↓「ヒゲならば逃げなくても893と間違われて当てられたほうが逃げるよ」

↓「あ~、みんなが笑ってるぅ~♪」

↓ヒゲ「みんなが笑顔になってナンボのもんよ・・・」

↓「アイツ悟ってやがるなぁ、お~ん」