W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月28日

──10月28日、日本シリーズ第1戦。

京セラ:川口、津川、福家、市川、(左線)深谷、(右線)石山、〈(控え)嶋田〉

↓嶋田はメンバー交換のときにいた。

笠原と西本、柳田はCSから日本シリーズは出なかった、引退するのだろうか?

──10月28日(土)、日本シリーズ第1戦、京セラドームでのオリックス阪神戦。

オリックス中嶋監督。54歳。

阪神岡田監督。66歳。

↓1回表、岡田監督怒る。

しかし、どうやら岡田監督がカウントを間違えて1死1塁の2ストライクからランナーを盗塁させて打者が見逃し三振して三振ゲッツーになったのを勝手に怒っていた。

岡田「恥をかいた、抗議に出ないでよかった、お~ん」

↓中嶋「岡田のジイさん、ボケたかな?」

↓2回、両チーム無得点。

↓3回、両チーム無得点。

↓4回、両チーム無得点。

↓5回表、オリックス先発山本打たれ4失点。

5回裏、オリックスの攻撃、森が天井に当たるツーベースのあと頓宮の低めをストライクで見逃し三振、1死1・2塁から2人凡退で無得点。

↓6回表、立ち直らない山本の交代を告げながら、中嶋「さっきの頓宮、ボールだよな?」川口球審「忖度です、阪神が勝ったほうが経済効果があるから阪神を勝たせろとお上からの・・・お察しください」

↓6回途中、10安打7失点でノックアウトの山本。

↓6回に3失点でオ0―7阪とほぼ決まる。

↓7回終了で村上、2安打無失点で交代。

↓中嶋「全然打てねぇーな?ま、今回は負けブックらしいからまぁいいか」

↓8回、両チーム無得点。

↓9回表、ピッチャー阿部1失点でオ0―8阪となる。

↓岡田監督の球審詣。

↓結果。

↓得点経過。

阪神ファン

↓ヒゲ「阪神は強いですね、素晴らしい監督の中嶋監督はかわいそうな結果になりましたが、素晴らしくない私でも完封負けぐらいならできましたね」

オリックスは先制して勝ちパターンリリーフになったら強いんだろうけど、なんか逆33―4で負けそうだなぁ。4試合完封負けとかもありそうで全然かなわない感じ。阪神13安打、オリックス2安打。オリックスがランナー出したのは5回と6回だけと、持ち直しようが見えないな。