W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月31日

──10月29日(日)、日本シリーズ第2戦。京セラドーム。

市川、福家、深谷、石山、(左線)嶋田、(右線)津川

球審市川貴之42歳。

↓1塁福家英登44歳。

↓左線審嶋田哲也56歳。

この3人が岡田監督とトラブルになる。プレイとジャッジの解説はNPBを退職した『元審判員のさかい』というYouTubeチャンネルで坂井氏が解説しているので興味がある人はそちらを見るように。

 

──10月31日(火)、日本シリーズ第3戦。甲子園。

石山、深谷、嶋田、津川、(左線)川口、(右線)福家

球審石山智也44歳。

2戦目の市川球審のジャッジがちょっとフラついて不評だったので、今日の石山はどうかな?と思っていたが、フラついている感じではなかったが、石山にしては厳しいジャッジだった。解説者の宮本に『今年の審判は厳しい』というようなことを言われる。明日はたぶん津川が球審だと思うが津川も厳しめになるかな?

↓石山智也。

↓1塁深谷篤50歳。

↓2塁嶋田哲也56歳。

日本シリーズの審判団は、去年のクルーがわりとうまくやったようだったので、あのレベルは保って欲しかった。

 

──10月29日(日)の京セラドームでの日本シリーズオリックス阪神第2戦。

↓サメ。

↓どんでん。

1回裏、オリックスの攻撃。1死1塁で森のファーストゴロを3─6─3と送球して併殺成立かと思ったら、球審はフェア、1塁審判はファウルのダブルジャッジ。ダブルジャッジが起きたときは球審が他の審判も集めて協議してどちらの審判がより正しくジャッジできる位置にいたか、などを話し合ってジャッジを決めるルールがあるため、そのようにして責任審判の嶋田が説明した。

↓どん「アイツら何を相談しとるんかな?」

↓協議中の審判団。

↓どん「お~ん?」

↓左線審の嶋田のマイクパフォーマンス。

↓どん「球審がフェアとジャッジしたぞ、お前レフトにいて見えるんか?お~ん」

↓どん「お前じゃ話にならんから球審と話をさせろ!」

↓サメ「どんジイ、頑張れ!嶋田のようなヤツはブン殴ってやれ。ど~んでん♪ど~んでん♪」

↓嶋田に反撃されるどん。

↓サメ「どんジイ、嶋田に反撃されてるよ」

↓嶋田に言いくるめられるどん。

↓サメ「どんジイ負けちゃった、残念っ」

↓どん「クソが。ふざけやがって」

↓見逃し三振するミエセス。

↓どん「あの球審、下手だな、お~ん」

↓4回裏、オリックスに追加点を取られる。

↓サメ「廣岡起用成功、素晴らしいオレ」

↓どんの球審詣「おい球審、しっかりせぇや」

↓サメ「どんジイ、球審に当たってるよ」

↓またどんの球審詣。

阪神小幡の見事なトンネル。

↓どん「小幡は使えんな、コンバートするか?」

↓サメ「アレを見ろ、サンプルのようなトンネルだ」

オリックス、8―0で勝ってやり返す。

↓得点経過。

阪神に1つ勝てたぞ、バンザ~イ。

オリックスが完封はやはり勝ちパターンリリーフは強力なのかな?しかし打線がよく打ったね。

 

 

──10月31日(火)の甲子園での日本シリーズ阪神オリックス第3戦。

↓両チームスタメン。

↓信者たち。

↓2回裏、阪神が1点先制。

しかしゴンザレスの好プレイで1点で止まる。

↓4回表、オリックス頓宮のホームランで同点。どん「お~ん」

↓5回表、オリックス連打で阪1―4オと逆転。

↓6回表、オリックス1点追加。

↓向かって右側はオリックスファンだが、左側は阪神信者かな?

↓信者ガッカリ。

↓7回裏、阪神3点返して1点差に。

山岡が誤算、先日森がキャッチャーのときにスライダー連投でおかしな配球と批判されたが、今日は若月、やはり走ってないのかコントロールがなくてストレートは使えなかったのか?山岡が不調だとするとオリックスは厳しいな。宇田川がリリーフして1点差は守る。

↓サメの球審詣。

↓9回裏、1点差で平野。

↓無死1塁、先頭を出塁させる。

↓3番森下に四球を出して2死1・2塁で打者大山。拝む宇田川。

↓平野「大山にサヨナラ3ラン打たれたら何て言い訳しようかな?」

↓大山空振り三振、試合終了。

オリックスの勝ち。

↓得点経過。

↓信者らに勝って喜ぶ普通の関西人たち。

明日の予告先発は才木と山﨑福也。オリックスはリリーフが出ることになるだろうがサメは今日回跨ぎした宇田川をベンチから外すような気がする。山岡はあてにならない、阿部もなんか阪神には攻略されそう。ワゲスパックと曽谷を使う気かな?オリックスは一気に行かないと第6戦になると阪神は村上でオリックスはまた打てないだろう、オリックスは山本由伸という日本シリーズでは勝てないピッチャーが先発となり、どうせまた負けるだろうから第5戦までに一気に勝たないとだろうね。

 

──NHKは相変わらずかなりベッタリだな?

↓この人、何の選手?ラグビー?バレーならばソーセージ信者のタレントはダメなんじゃなかった?

ラグビーはヨシなのかな?

だいたい、このヤローはソーセージを喰われたかどうかは知らないが、嵐担当のAV女優を喰ってる写真が昔暴露されてたよなぁ?