W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

11月2日

──11月1日(水)、日本シリーズ第4戦。

津川、嶋田、川口、福家、(左線)市川、(右線)深谷

球審津川力50歳。

津川力は元パ・リーグ審判、この人は普段のようなジャッジだったんじゃないかな?普段から少~し辛めなストライクゾーンだから。

 

↓1塁嶋田哲也56歳。

↓2塁川口亘太52歳。

↓3塁福家英登44歳。

──11月2日(木)、日本シリーズ第5戦。

球審福家、1塁川口、2塁市川、3塁深谷、(左線)石山、(右線)嶋田

球審の福家英登、元パ・リーグ審判、この人がいちばん心配な感じだったが、意外とうまくやったな?厳しいかな?という球もVTRが出るとちゃんと外れていた。

6戦目は深谷で7戦目まで行くと嶋田かな?嶋田は何かやらかすというより、わざと変なジャッジをする人だから本来ならばこんなヤツが審判ならば試合が公平かどうかは信用できない。今夜あたり心臓発作でも起こして逝かねぇーかな?笑

 

──11月1日(水)、日本シリーズ、甲子園での阪神オリックス第4戦。

↓1回裏、阪神1点先制。

↓2回表、オリックス同点。

↓2回裏、阪神1点勝ち越し。

↓5回裏、阪神1点追加。阪3―1オ。

↓7回表、オリックス同点に追いつく。

↓ここでどんの球審詣。

↓湯浅登板に熱狂する信者。

↓7回表は湯浅に抑えられオリックス同点止まり。

↓9回裏、サメの球審詣。

↓ワゲスパック、ランナーを出す。

↓パスボールかワイルドピッチ2つで1死3塁。

↓満塁策で2人申告敬遠。

↓1死満塁で打者大山。サメ「怖くて見てられない」

↓大山、サヨナラのレフト前タイムリーで阪神のサヨナラ勝ち。

↓この勝ち方は阪神に流れが行くパターンだな?

去年は吉田のサヨナラホームランで流れがオリックスに行ったような感じ。

↓ネット裏の信者ら。婦人部かな?

 

──11月2日(木)、日本シリーズ、甲子園での阪神オリックス第5戦。

↓4回表、ゴンザレスの先制ソロホームラン。

↓サメ喜ぶ。

7回表、先頭田嶋が出塁するが1死1塁から宗のセンター前の打球に近本のトリックプレイで田嶋2塁憤死、センターゴロで宗がランナー1塁に残る。

↓森のセカンドゴロを中野が弾き、ライトの森下も打球処理にもたつく間に1塁から宗ホームイン。

↓どん「中野のヤツ何やっとんのかの、お~ん?」

↓どん「森下まで、宗がホームインしちゃったがな?」

さらに続けばよかったが中川はライトフライでこの回は1点止まり。

7回まで無失点の田嶋を交代して山﨑颯一郎登板。

↓拝むオリックスファン。

↓山﨑颯一郎、先頭打者を安達の悪送球で出塁させてさらにその送球がカメラマン席に入りランナー2塁、さらに後続にも打たれる。

↓喜ぶ信者。

↓山﨑を諦め、宇田川に交代。

↓しかし、宇田川も打たれ逆転される。

↓狂喜乱舞する信者たち。

↓ショックのサメ。

↓宇田川は逆転打を打たれたときに交代だろうね?あの顔じゃ、もう気持ちが終わってたな。さらに失点してから阿部に交代。

↓阿部もダメ押しされる。

↓夢見心地の信者たち。

↓打たれた山﨑と宇田川「一緒に道頓堀に飛び込んで土左衛門になってお詫びしよう」

↓8回に6点取った阪神の勝ち。

↓サメ沈む。

↓得点経過。

↓ゴンザレス、宇田川を羽交い締めにして道頓堀に飛び込むのを止める。

なんかこう、大丈夫だろうという2人が打たれたなぁ、6戦目は日本シリーズでは勝てない山本かな?

 

──新語・流行語のノミネート。

↓エッフェル姉さんってのは、フランスまで行ってエッフェル塔のマネした自民党のバカ女らのことかな?

↓ソーセージがないなぁ?J事務所に忖度かな?

↓NG6もないなぁ?やっぱりJ事務所に忖度だな?

増税クソメガネもないなぁ?

増税クソメガネがやりたい放題できるのも公明党創価学会がついているからだろうけど、どうせ何も考えられない信者は投票するからな?選挙のために学会員はやたらと漢字だけは勉強するんだろう?

シレッと自衛隊員の給料を上げるためだとか何とか行って首相の給料も上がるような法案を出したようだ。そういう法案を出す前に自衛隊員の給料と首相の給料は別にする法案を通してから、自衛隊員の給料を上げるための法案を出せばいいことぐらい気がつかないようなバカどもに信者らは投票したようだな?

↓ヒゲは天理高校卒だから創価じゃないな?