W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

11月4日

──11月4日(土)日本シリーズ第6戦。京セラドーム。

深谷、市川、石山、嶋田、(左線)津川、(右線)川口、責任審判は川口のようだ。

球審深谷篤50歳。

今日の深谷もわりとうまくやったんじゃないの?山本も村上もコースがきわどいところに投げていたが、ブレずに文句のないジャッジを続けた。深谷にしては最高のデキじゃないかな?

明日の嶋田はゾーンが高めで宮城のスローカーブのようなのを取らなかったりしたら宮城は苦しむかもしれない。コースはインとアウトで片寄る日があるから阪神のピッチャーがそのコースで勝負するピッチャーならば有利になるが?

 

↓1塁市川貴之42歳。

↓2塁石山智也44歳。

↓全員で協議中。

 

──11月4日(土)、日本シリーズ、京セラドームでのオリックス阪神第6戦。

↓2回表、阪神ノイジーのソロホームランで阪神先制。

↓2回裏、杉本の打球が天井の中に入りツーベース。川口が責任審判のようだ。

↓2回裏、若月のタイムリーで同点。

さらに中川の犠飛で逆転。

3回裏、無死1塁から森が併殺打

4回表、1死1・3塁から坂本三振。

↓続く近本ライトフライを森が好捕。

↓しかし、どんジイがリクエスト。

↓検証結果アウト。

川口のジャッジにリクエストなので嶋田が結果出し。

↓5回裏、紅林の2ランでリードをひろげる。

↓どんジイ「お~ん」

↓8回裏、頓宮のソロホームランで追加点。サメは水を飲む余裕。

↓静まる信者ども。

↓9回表、オ5―1阪で山本続投。

オリックスファン。

↓代打渡邉から14個目の三振、日本シリーズ新記録。

↓9回138球9安打1本塁打1死球14三振1自責点で完投勝利。

↓サメ喜ぶ。

↓結果。

↓得点経過。

↓どんジイ逝く。

↓静かに喜ぶオリックスファン。

これだからサメがインタビューで明日は声をからしてのど飴持って応援しろと言うわけかな?

オリックスは村上を攻略してきたな。この辺が何度も同じようにやられるヤクルトとの違いかな?中村はこういうところを見て感じただろうか?