W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

10月8日

──10月7日(土)、宮崎で2軍の日本一を決める試合があった。

宮崎:球審松本大輝26歳、1塁川上拓斗27歳、2塁西沢一希25歳、3塁郡司真里28歳。

 

イースタン巨人―ウエスタンソフトバンク

↓3回裏、巨人オコエのタイムリーツーベースで1点先制。ソフトバンクピッチャー森。なお巨人2軍監督は二岡。

↓4回表、ソフトバンク川村タイムリーで同点。巨人ピッチャー松井。なおソフトバンク2軍監督は小久保。

↓4回裏、ソフトバンクピッチャー高橋礼から巨人4点追加。巨5―1ソ。

↓4点取られて「これはダメかもしれんね」

↓6回表、巨人ピッチャー井上からソフトバンク川村が2点タイムリーで巨5―3ソ。

↓8回表、リチャードのホームランなどで3得点で巨5―6ソとソフトバンク逆転。

↓喜ぶヒゲ。

↓結果、巨5―6ソで試合終了、ソフトバンク2軍の日本一。

 

──今年の笑った言葉。

上沼恵美子には好きも嫌いも特に感情はないが、最近は口うるさいオバサンに成り下がったような印象。しかし我々が子供の頃には姉妹漫才で人気があるコンビだった。記憶ではしゃべくり漫才でしゃべりか言葉で笑いを取っていたように思う。この人が今年『死んでる場合ちゃうねん』と死んだジイサマにテレビ番組で言ったらしい。死んだ者に対して言う言葉としてこれほどの言葉もないだろうね?ナンセンスであり死者にムチ打つ言葉としては最高に笑える。

↓『死んでる場合ちゃうねん!』

『今夜はフィジカル』をソーセージカンパニーの誰かにカバーしてほしい。