W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月3日

今日は3月3日でひなあられを売る今年の最終日である。明日まで待てば、たぶん半額シールが貼られると思って待つと翌日にはすっかりなくなっていたりする。あれはダンピング屋にでも買い取ってもらっているのかな?

どうでもいいが、あのひなあられはたいてい米粒の形で甘い砂糖の味しかしなかったが、今年見つけたのが栗山米菓の「アンパンマンひなあられ」というヤツ、44㌘入りで98円で売っていたが、これが甘いだけでなく少ししょっぱい味もまざっていた。ザラメ煎餅のような感じの味。食塩相当量は44㌘で0・21㌘だからそんなに塩気があるわけではなさそうだが、普段食べるのにもいい感じがした。半額シールになったらまとめ買いしてやるかと思っていたら今日、もうなくなっていた。

↓桜と梅と桃の花の見分け方。

花屋で騙されて違う花を買わされる被害にあわないように、ってことかな?

↓雛飾り。

↓瀬戸屋敷ひなまつりの雛飾り。

↓座間神社の雛飾り。

これは迷惑動画を撮影して目立ちたいヤツらには格好の餌食になりそうだな?一番上の段からドミノ倒しみたいに崩していき、下まで全部崩したら迷惑動画野郎がよくやるイキリポーズを撮って動画を投稿、まんまと特定されて炎上してから神社に謝罪に行くわけだ。すると天下の吉本興業所属でルフィの仲間だった芸人や吉本興業大好きフジテレビの社員だったヤツが出てきて・・・ってなんかこれ、最近書いたようなクダリだな、以下省略?笑

で、この場合は、刑事で厳正な対処をした場合は器物損壊罪か業務妨害罪かそれとも今流行りの礼拝所不敬罪かな?でも礼拝所不敬罪は罰は確かそんなに重くはないぞ。この場合は器物損壊罪と民事では損害賠償を求めたほうが高いだろうな?

──こちらは、真夏に自動車の中に2歳と1歳の姉弟を残して交際相手に会っていた間に、熱中症でその姉弟が死んだ母親。

↓長沢麗奈(22)被告。

シングルマザーだそうだが、交際相手と会っていた、相手は中学校だか高校だかの同級生らしい。今はかわいそうなことをしたとピーピー泣いているそうだが・・・

まぁ普段はそんなに悪い母親でもなかったという話もある。

↓その時は交際相手と2人きりで過ごすことを優先したらしい。

↓しかし、最初から長時間放置しようとしたわけではなかった、と言っている。

一説には、子供たちの確認に行こうとしたら交際相手に止められた、という話もある。もしもそうならばその交際相手も悪いじゃないか?

いっそ、その間に何をやっていてそういう状況になったのか全部正直にしゃべっちゃえばいいのに。

だいたいシングルマザーに交際相手がいて、このような放置して死なせたり、交際相手が暴力を奮って殺したりする事件は、世のオトナならば、だいたいどんなふうにしてそうなったか想像はついてるだろう?

どちらも交尾がしたくて、その行為をするときに邪魔な子供を憎く思った交際相手が手を出したり、そこで子供より交際相手の海綿体の塊が大事だと思って母親のほうも黙って見ていて殺しちゃう。

今回も、過去に何回か同じようにして大丈夫だったらしく初めてじゃないと、長時間放置しようとしたわけではなかったというのは母親側は案外本当かもしれないが、思った以上にフィニッシュまで時間がかかり、途中で「ちょっと見てくる」と言った母親を男が「もうどうにも止まらない」と止めたのか?それともフィニッシュまでは通常運転、遅延なしだったのが男がダブルヘッダーに入りたくなって女を止めたのか?そのどっちかしかないと思うのだが、裁判でその辺の経緯を話せば変わると思うのだが?

↓でも2人殺して懲役8年求刑ってちょっと軽くないか?

検察ではそういう経緯を話して、検察側も同情したのかな?