W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

サッサと決めろ

↓ベイスのこの人のFA問題だが、ソフトバンクからの誘いを断ったという話もあった。

何が欲しくてFAする気なのか知らないが、ホークスを断る理由は何?甲斐の控えがイヤなのかね?またはホークスには若手の捕手が何人かいて過去のFA入団選手も使えなくなったらアッサリ捨てられるから、将来の安定を求めているならばホークスはダメだろうな。

細川も鶴岡も使えなくなったら放出されたからな。

でもこの人、捕手としての力、価値ははっきり言って高い年俸払ってまで欲しい球団があるのかな?

11球団見てもどこもこの人より上の正捕手がいるじゃないか?

まぁ、ベイスにいるのがいちばんの安住の地なんだろうが、ベイスが優勝を狙うならば出て行ってくれたほうがいいかも?いればどうせ使うだろうから数年はこのレベルの捕手で行くってことで喜ぶのは高津、岡田、原、新井、立浪ぐらいかな?

いなくなればベイスも本気で新しい捕手を育てようとするだろう?

別に来シーズンから使える新しい捕手でなくても2~3年後に勝負できる捕手でいい。

↓なんとなく負けが似合う捕手なんだよなぁ?

コーチ手形を貰うまで粘って残留を狙ってるのかな?