W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

掟やぶり

CSファースト、横浜スタジアムのベイス-阪神戦。先発は濱口と才木。

↓阪3-2ベで阪神の勝ち上がり。

↓得点経過。

球審土山。

↓1塁塁審山口。

↓2塁塁審岩下。

↓左線審市川。

9回裏、1点を追うベイスの攻撃。

↓ベンチでわめく山﨑。

↓先頭打者でレフト前ヒットで出塁した牧。

このあと、宮崎三振。ここは送りバントじゃなかった。併殺を避けてまずは同点狙いで行くかと思ったが。引き分けならば2位のベイスの勝ち上がりになるが?

ソト四球-大和に代打オースティンセンター前ヒットで1死満塁。

ここで打順はピッチャー、代走に森と神里、代打藤田。ええっ!?←これ、さすが三浦のアホ采配というか今シーズン最大のミスだろう。森と神里のほか柴田、太田、嶺井がまだ残っていたわけだが、阪神のピッチャーは湯浅、速球とフォークで押し込んで来ている。3塁ランナーに神里を出して代打は左がよければ柴田か森、右でもよければ太田で行くだろうと思ったがなぜか藤田。藤田でダメでもベイスファンは文句はタブーな雰囲気があるからか、それともビデオのための会社命令か?

藤田ならば阪神バッテリーは三振を狙って2死満塁にして次の伊藤勝負となるだろう。

↓ところが藤田はバットに当てちゃった、最悪のセカンドゴロホームゲッツーで試合終了。

藤田が逆転サヨナラヒットを打てば盛り上がるだろうけど、勝負に勝てる確率を優先して考えて欲しかった。

阪神にはこれ以上ない結果。

↓何も言えないエスコバー

↓ビデオはしっかり撮ってる。

負けてベンチから下がる牧を押さえる。

↓ベイス側スタンド。

なんかアレコレ能書きを書いた幕を出しているが、結局は負け役がしみついた噛ませ犬根性のチームなんだろうな?笑

ビデオでも見て喜んでるのがせいぜいの球団、ファンなんだろう。