W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

今のところ

CSファースト第2戦、横浜スタジアムのベイス-阪神戦。

↓ベ1-0阪でベイスの勝ち。

↓得点経過。

球審川口。

↓佐藤見逃し三振。

↓ソトの右線への当たりに飛び込む佐藤、捕れない。

外野手は何でも飛び込めばいいってものじゃないが、ランナーが足の遅い宮崎だったからそこを考えて飛び込んだかな?ただ、バッターランナーのソトも遅いから回り込んで止めれば無死1・3塁で済んだんじゃないか?回り込むのは無理か?

無死1・3塁ならばポップフライか三振で1死1・3塁、または3塁ランナーが宮崎だから強い内野ゴロでバックホームアウトも狙え、1死後は併殺狙いで行けるんだが。

↓ソト、ホーム突入したがアウト、コリジョンルールについてリクエスト。

検証結果、コリジョンはなかったとして判定通りアウト。

キャッチャー梅野が少し右側に避けたような感じになったからか?

川口グループはシーズン中でも日本ハム戦と広島戦でコリジョンくさいリクエストがあった、なんかコリジョンにからまれてるな。笑

↓珍しい宮崎の送りバント

宮崎、プロ1軍で初の送りバント。成功。

併殺取られるのがこわかったか?この作戦が出せたということは少しは三浦も進歩したかな?

↓佐藤、空振り三振。

↓1塁塁審牧田。

↓3塁塁審土山。

今日の大貫はできが良かったが、先に失点しなかったのが良かった。伊藤も悪くはなかったが無死2・3塁から大和への球はもっとインへの要求だったようだが少し真ん中寄りに入ったかな。宮崎-ソトと来ての大和で少し気が緩んだかな?大和-伊藤-大貫の打順だったからまず大和を内野フライか三振に取ろうとしたんだろうが少し真ん中に入ってしまった。

大貫が交代した場面では1死3塁で打者近本、ピッチャー伊勢に交代。犠牲飛球でも良い場面だが伊勢の高めの球に押されるように3塁ファールフライ、狙った球が悪かったかな。

明日の予告先発は濱口-才木。

ヤクルト戦はベイスは石田、上茶谷で阪神は藤浪で行けるか。西純も2戦目で使えるという計算かな?

 

↑佐藤『お~い併殺王、三振しちゃったぜ・・・』

↑宮崎『お、おう、三振王。そりゃ残念だったな』

今のところここまではシナリオ通り。