W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

CSセ・リーグヤクルト優勝

CSファイナルセ・リーグ、神宮のヤクルト-阪神戦。ヤクルトが王手をかけての第3戦。

先発ヤクルト高橋-阪神青柳、球審原。

↓ヤ6-3阪、得点経過。

序盤は高橋の制球が定まらないような感じで阪神のバントミス、さらにバントミスのところで逃げ切るかというところだったが、4回5回で阪神が3点をリード、青柳の調子がよく完封しそうな勢い。

7回裏、エラーもからみ1点差に追い上げ、青柳は交代、宮本が粘って四球で歩き2死満塁で村上、当たり損ないのピッチャー前のゴロで1塁へヘッドスライディング、浜地の送球がそれて内野安打となり走者一掃の逆転タイムリー内野安打となる(1ヒット1エラー)。

1塁へのヘッドスライディングってのはこういう勝負のかかったときにやるものだ、どうでもいい場面でヤル気を見せるためにやるものではない。

さらに8回裏、山田のタイムリーツーベースでダメ押し。

9回表、マクガフが無失点で抑えて試合終了。

↓佐藤送りバント、3塁フォースアウトのバント失敗。

この場面で佐藤にバントさせるならばスタメンにおく価値はないと思うんだが?

↓中野送りバント、3塁で青柳がタッチアウト。

こっちのバントはまぁわかるがランナーが青柳だし難しかったかな?

↓2塁のフォースプレイに高津監督からリクエスト、ビデオではアウトに見えたが嶋田審判がアウトと言ってるから本当はセーフなんだろうな。

↓走る大山。

↓7回の途中で青柳交代。

↓不満そうな青柳。

↓1点差で2死満塁で村上。ピッチャー前のゴロで1塁へヘッドスライディング。

↓浜地の悪送球でセーフ。走者一掃。

↓喜ぶベンチのサンタナ、中村、キブレハン。

↓笑う村上。

↓青柳『ああ~~だからどっかのアホがオレを替えるから・・・』

↓矢野監督『ありゃまあ、このエラーもオレのせい?じゃ責任取って辞めるから・・・』

↓今日はスタメン落ちの山田のタイムリーツーベース。

9回をマクガフが無失点で抑えて試合終了。

↓高津監督の胴上げ。

でも、序盤は阪神ペースで青柳に抑えられて3点リードされたところでこの試合は敗戦だと思い3-3で最終戦まで行くんじゃないかと思ったが、意外なところでチャンスが転がっていたような感じ。

木澤は勝ち投手ではないが勝ち運は持ってるな。