W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

ヤクルト2勝+アドバンテージ

CSファイナルセ・リーグ第2戦、神宮のヤクルト-阪神戦。

↓ヤ5-3阪、得点経過。

球審長井。

1回表、中野スリーベース-近本ライト前タイムリーで阪神先制。

今日のサイスニードはダメなサイスニードかな?1回は1失点で逃げる。

↓塩見空振り三振。

安定の先頭打者塩見の空振り三振が出た。これはヤクルト勝ったな?

↓村神宗隆。

↓3回裏、村上逆転2ランホームラン。

↓4回裏、長岡ソロホームランで追加点。

↓長岡。

リリーフした西純矢から打ったのは効果的。

↓5回裏、オスナ2ランホームランで突き放す。

阪神佐藤見逃し三振。

↓サードマルテ抜かれる。

↓勝ち投手のサイスニード。

今日の試合はスタートから阪神ペースのようだったが、フラフラのサイスニードが1点で逃げているうちに村上の逆転ホームランが出て、藤浪を早めに西に変えたが、長岡のソロ、その後にオスナの2ランで突き放したあたりでサイスニードをいっぱいまで投げさすことができた。石山-清水-マクガフを使ったが、阪神は浜地や湯浅、岩崎に岩貞を使っていない。

明日の予告先発は高橋と青柳でヤクルトは明日ストレートで勝たないと流れが変わるかもしれない。

今日は藤浪用の左打線を組まなかったが明日は青柳用の左打線を組むのだろうか?

↓3塁塁審原。

彼は明日の球審かな?

昨日の山路1塁塁審の原口のハーフスイングジャッジはたまたま見ていなかったので、あとからYouTubeでそのシーンを見たが『山路塁審、やっちまったかな?』って感じだ。

あれをスイングとジャッジするとしたら、原口がバットを握った両手を体よりピッチャー側に出してバットを止めたから、バットは回ってないのだが、手首が回ったように見えたのだろうか?バットのヘッドを見ていたのか手首を見ていたのかでスイングのジャッジは変わると思うが、もし原口が両手をちょっと引くようにして止めればどうなったかわからないが、まあ勝負にかかわる場面で審判のジャッジに影響されるとモヤモヤが残るね。ハーフスイングのジャッジには監督も選手も文句も言えず抗議もできないルールなので、原口が白井球審に何か言われたのはそれでだろう。『ここで抗議すると退場になるから我慢して帰れ』って感じかな?