W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

ヤクルト先勝

CSファイナルセ・リーグ、神宮のヤクルト-阪神戦。

先発ヤクルト小川-阪神西ゆ。

↓結果ヤ7-1阪、得点経過。

↓1回裏、オスナ先制3ラン。

↓オスナ。

↓6回裏、サンタナ2ラン。

阪神佐藤空振り三振。

↓佐藤2つめの空振り三振。

↓佐藤3つめの空振り三振。

↓マルテ、近本のレフト前ヒットでホーム突入するがアウト。

球審白井。偉そうにしている。

球審白井。オラついている。

白井がいるってことは・・・やっぱり左線審に嶋田がいた、嶋田はダメなヤツだと思っていたが西武戦で中村の打席で感情に任せたデタラメなストライクジャッジをした、これは審判としてやってはいけない最悪の行為なんだが(中村武志YouTubeで解説しているので興味がある人は見るといい)、この人を審判としてNPBはいつまで使うんだ?去年も大ミスしてるし過去にも選手に喰ってかかり監督に止められたりしている。こんな人間使うならばもう審判長の友寄(現役審判時代に星野仙一が水野をひっぱたいた乱闘の時に星野に何か説明しているが『邪魔だ、どけ!』とばかりに星野にはらいのけられた審判、この映像もYouTubeにある)も信用できる人間じゃないな。サッサと連れだってNPBから消えろ!

ま、ここで出たならば日本シリーズには出ないんだろうな?コイツが球審の日は普通に野球を見れないだろう、また塁審のときにはまた何か邪魔をするかもしれない。

後味の悪い結果にはならなければいいが。

↓村上に挨拶されてビックリの山路1塁塁審。

ヒラのオレに村神様が挨拶してくれた・・・って感じか?笑

山路の細い目がこんなに開くとはこっちがビックリだ。

試合展開はヤクルトのペースで進んだようで、ピッチャーはヤクルトは勝ちパターンを石山と清水を使ったが阪神は勝ちパターンはケラーくらいかな?ケラーは勝ちパターンに入ってないとか?湯浅-岩貞-岩崎は出さなかった。阪神としては小川-サイスニード-高橋のうちから1勝しておけばあとはヤクルトの先発は1段弱くなる。一方、阪神の先発は3試合目からは青柳-伊藤-才木を出せるし、6試合目のために西純矢を残しておけるか?明日藤浪で勝ったら西純矢はリリーフで使ってもあと3人いる。逆にヤクルトは明日サイスニードで負けた場合、高橋とあと1つをどこで勝つか?いちばん打てそうな相手で打たれそうでない味方のピッチャーの日がどこかってところか?