W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

鉄塔と夏島貝塚

↓曇り空にそびえ立つ鉄塔。

↓鉄塔の下のほう。

↓JPE  横須賀夏島局。

J―フォン東日本㈱が作ったようだ。

鉄塔のとなりはヤブ。

↓金網で囲われてゴミ捨て禁止の看板。

↓ヤブは夏島貝塚

横須賀市夏島町2―14

国指定史跡。国内最古級の貝塚。そのわりには見学者などほとんど見られずに寂れているのはまわりを金網で囲んじゃってるからかな?

夏島式土器なんてのも出たらしいが、『夏島式土器』なんて知ってるか?

発掘したのが明治大学だからたいしたことないものだと思われて誰も来ないのか?東大、京大だったらすごいものが出てきたと思われて見に行くのだろうか?早大だったら早大生や卒業生が特有の同胞意識で見に行くのだろうか?この近所にあるFランの関東学院大学だったりしたら、見に行くどころか壊されてマンションか何かが建ってるかもしれないな?笑

↓夏島貝塚と書いてある柱が囲いの中に立ってるが、その前に嫌がらせのように『ごみ捨て禁止』の看板が。