W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

1月6日

シロバナタンポポの花、4日目なのだが開いた。

↓でもまだ真ん中に芯のように開ききってない部分が残ってるな、よくあるセイヨウタンポポの花ならば、この形だと2日目かと思う。

もしかしたら明日5日目も開くんだろうか?しかし明日は天気が悪そうだからこれで終わりかな?

↓レギュラー番組の正月1発目から「おうちで韓国料理」と韓国押しをするテレビ局はどこでしょう?

正解は言わなくとも日本国民ならば誰でもわかると思うが、一応言うとチョンテレビことフジテレビである。ちなみにこの番組では今日もトッポギか何かの料理をやってたな。バナナマンの設楽が「日本のお餅では?」と話をふるが「ドロドロになっちゃうかもしれません」とバッサリ切られた。設楽は毎日出てるから「また韓国?」と気になったのかな?

裏の「キユーピー3分クッキング」ではカマボコと黒豆の余りを使った炊き込みご飯だった。

この調子だと来週から始まると話題の『ぽかぽか』ってヤツもきっと初回から新大久保に行って韓国フードを食べるVとか、日本と韓国のキムチの違いの解説と食べ比べとか、韓国料理の大食い大会とか、視聴者プレゼントとか言って大韓航空で行く釜山の旅が当たったりするんじゃないか?2つめが出たときにハライチがダメ出しできるかで番組の将来が決まるな?笑

WBCのメンバーを発表していた。

↓皆、それぞれのいいところが紹介されているが、牧のいいところは『デスターシャ』。笑