W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

9月28日

今日も画像は「アップロードに失敗しました」と何度も出るので画像はなし。文字だけのブログなんて画面が映らずに音だけになった壊れたテレビのようだな。

──9月27日(水)

横浜:市川、山路、牧田、石山

甲子園:山村、白井、水口、嶋田

エスコン:柳田、須山、敷田、原

ベルーナ:秋村、本田、青木、山口

京セラ:岩下、名幸、長井、小林

京セラが4人とも関東の審判のクルーというのは珍しい。控えは関西の吉本のようだが?

──9月28日(木)

エスコン:須山、敷田、原、福家

モバイル:本田、青木、山口、西本

 

──9月27日(水)の京セラでのオリックスソフトバンク戦。

オリックス先発は山﨑福也、ソフトバンク先発はスチュワートジュニア。

2回裏、オリックスが若月のソロホームランで先制。山﨑福也が8回を無失点で抑え平野が9回を3凡。ソフトバンク5安打0四球0死球1併殺打オリックス4安打5四球1死球1併殺打ソフトバンクピッチャー、スチュワートジュニア―大津―嘉弥真―藤井。

──巨人の松田宣浩の引退が発表された。巨人では打撃では14打数1安打、守備ではセカンドについてエラーしたりと恥をかきに1年間引退を延ばしたような感じ。その前年、2022年6月12日にも松田は盛大な恥をかいており、ヤクルトとの交流戦で無死で1塁に出塁、ヤクルトのピッチャー高橋圭二からの牽制球に頭から1塁に帰塁、立ち上がろうとして足と手が塁から離れた一瞬にファーストオスナにタッチされリクエスト検証の結果アウト。オスナは来日したときからちょいちょいタッチしていたが「そんなんでアウトになるヤツいねーよ」と思って見ていたが、アウトになるヤツがいたので「プロでもこんなんに引っ掛かるのか!」と驚いたものだった。少年野球でも「帰塁のときは足をベースについてから手をベースからはなすこと」とやかましく言われる。こんなボーンヘッドやってるからソフトバンクからは追い出されたのかな?という感じ。もしも下のほうのコーチになったらあのプレイのビデオを見せて「こんな恥をかかないこと」と最初にやらなければならないだろう?それをやらないとルーキーや若手に何を言っても説得力がないだろうね?