W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

6月21日

──6月21日(水)

楽天モバイル交流戦振替試合):笠原、眞鍋、石山、牧田

 

──神奈川県の三浦海岸の様子。

↓三浦海岸で海の家の準備をする海水浴場組合長。

今年は期間中いっぱい開場するようだ。

 

──JR北海道初の振り子式の特急気動車キハ281系

↓昨年の9月で定期運行が終了した。

気動車だから架線がない。つまり電車ではないわけだ。

↓旧室蘭駅舎。

↓北海道では鉄道が敷かれて馬の役割がなくなり草を喰うだけしか用のない馬。

↓室蘭という駅は室蘭本線の室蘭支線にあるのかな?

↓分岐器を通過する気動車

↓トンネルの風景。

↓1両で走る気動車がこんな派手な前面だと何かちょっと違う感じ。

↓2両編成の列車。

 

──テレビはよくこうした討論番組が好きなようでどの局でもやっているが、これらの討論で解決したことやこれからどうするのかの道筋ができたためしがあるのかね?これから空き家問題がどうにかなるのかね?

だいたいこういうのは言いっぱなしで視聴者も誰が何と言ったか覚えている人もいないだろう?こういうところで顔を売って選挙に出る準備というわけかな?