W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

3月9日、屁理屈

今日も晴れて風弱く気温が高い。

シロバナタンポポ開花2日目。

タンポポの花は晴れた日に開花したならば2日目~3日目あたりが形もよくキレイだ。

ムスカリの花芽は少し伸びた。

↓ピンクのハナニラが開花。

タカサゴユリの発芽。

タカサゴユリテッポウユリに似た白くテッポウユリよりも一回り小さな花をつける。場所によっては雑草扱いされ、タネが隣近所に散らばって発芽しいやがられるから植えないほうが無難と言われる植物。花が咲いたら実る前に忘れずに花茎を切っておくことだな。新しいタネを作らなくても球根がある植物なのでなくなることはない。ただ、球根もタネも売っているのを見たことがない。この発芽したタネは道路脇の緑地帯の草むらに生えていたのがタネが実るのを待ってサヤが割れてタネがこぼれる前にサヤを1つもいできたもの。

↓道路脇に生えていたツクシ。

↓ツクシ。

↓ツクシ、胞子とハカマを取れば茹でて食べられるが、道路脇のではいつ立ち小便をかけられているか分からないから飢餓状態でないならばよしたほうがいい。

金沢文庫の車庫から駅へ入線を待っている都営5500形車両。どうやら「エアポート急行 逗子・葉山」行きとなっていたから1日中京急の線内でうろちょろしているヤツかな?

 

──犯罪になるかただの迷惑で終わるか?

↓この逮捕された21歳の男ら。

「しょうゆさしに口はつけていないと言い訳しているようだが、もとみつの動画によると送検はされたらしい。

これ、どっちなんだろうなぁ?「検察は不起訴にするんじゃねーの?」って感じで警察はリークしたのか「こんなバカなこと言ってやがる」と怒りの感情を煽るような感じで言ったのか?

これ、一見苦し紛れのガキの言い逃れのようだが、じゃあしょうゆさしを舐めたことを立証しろ、となったら面倒になるな。もしかしたらこの金髪、本番AVが違法とされずに売れるわけを知ってて利用したかな?あれが売れる理由はモザイクをかけて実際に本番をしているかどうかの立証ができないからだそうだ。演技ですと言われると本当に本番をやっていることを立証しなければならない。だからモザイクがなければ違法にできるが、モザイクで肝心な場面が隠されているから違法にされずに売れるらしい。金銭の授受があり性交をさせているわけだから売春防止法には当たるわけだろうがモザイクのせいで立証ができないと。

検察は金髪の言い訳にどう対抗するのか?問題はそこじゃない、あの動画で店の評判を落としたことが威力業務妨害に当たるとやるのか?もしも不起訴でおとがめ無しとなったら、一連のペロペロ動画は正しい、何も悪いことはしていない、さぁみんなでやろう!ということになるわけだ。