W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

100投稿目

今日で100投稿目、97アクセス。

投稿数よりアクセス数のほうが少ないとはな、我ながら文才はないようだと気づかされた。こんな程度の文才でよくもまあ長年出版の会社に勤めていたもんだ。とはいえ、アメーバのときにはそれなりにアクセスがあったが、安倍晋三が死んでお祝いブログを書き、山神様に国民栄誉賞を、と書いたら突然ブログ投稿ができなくなった。アメーバの言論に対する姿勢なんだろうな?

まぁ、何をやったところで死んじまった人間は生き返らないがな、いいキミだ、安倍晋三ざまぁ、笑。

死んだ安倍晋三なんかより、草のほうが興味があるわな。

↓今日も開いた、真ん中の芯のような部分も完全に開いた。

↓夜は毎晩閉じている。

 

二本松トンネルを金沢区側から磯子区へ抜ける。

↓笹下釜利谷道路を行き、金沢動物園の前を過ぎて、急な上り坂を上がるとトンネルが見えてくる。

↓『二本松トンネル』。右側には梅の花、左側には牡丹の花の絵が描かれている。

↓牡丹の花の絵。AMラジオが入るようだ。

↓トンネルの銘板。

二本松トンネル、平成11年3月

延長343m、幅員9・5m

施工・西松・山岸・千代田アクタスJV

↓片側2車線道路。

↓振り返るとトンネルの入口前に横浜横須賀道路の高架。

磯子区側の出口。

↓銘板。

↓松が植えてある。