W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

マラソン

↑マラソンをしている。

↑今の時代、自動車や自転車、電車など速く移動するための道具がある時代に走って移動する速さを競うとか、日本ではなんと原始的な競技をしているのであろうか?

↑しかし、もしも災害などで電気が使えなくなり連絡手段がなくなってしまったとしたら、最後に役に立つのはこの人たちかな?例えば、大地震が東北地方で起きても東海地方まで行けば何とかなるだろう?で、電気などが止まって連絡手段がなく助けを呼べないとなったら、この人たちに走ってもらうか?サッカーや野球ができる人よりは役に立つだろうな?

↑道が平らに舗装されてないと走れないか?

↑暴風雨とか大雪や逆に猛暑でもダメか?

↑ボーッと眺める年寄り。「ご苦労様なこったね」。

↑行列している人々。

↑日本の原始的な競技を見て「なんてことだ、おぞましい」

↑「走ってる人はクレイジーだよ」ハッキリ言っちゃった。

↑「大丈夫か?」動物にまで心配されてる。笑