W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

秦野市のイノシシ

神奈川県秦野市でイノシシが出て80歳台の女性と30歳台の男性が避けようとして転倒したり体当たりされたりで負傷、イノシシが小学校のグラウンドに入って走り回っているところを市の職員により駆除されたそうだ。

↓そのイノシシ、オスだそうだ。

駆除の仕方だが、市の職員が感電させて捕まえるモノがあるようでそれを使う方法をとったが失敗、そこでイノシシが向かって来て慌てたのか、150センチの柄に刃渡り24センチの刃物を取り付けた槍で突き刺して駆除したらしい。わからない人のために老婆心ながら説明すると「駆除した」ってことは突き刺して殺したわけだ。小学校のグラウンドで午前11時頃ってことはみんな見ていたんだろうな。

市の職員というのも感電させるのに失敗してイノシシが向かって来たんじゃ慌てただろう、「ギャーッ、助けてくれーッ!このヤロー」って言いながら狂ったように刺しまくったのかね?一撃じゃ眉間にでも命中しなければ死なないだろうから、グサッグサッグサッ・・・と10回ぐらいは突き捲って血を流しながら暴れるイノシシが倒れて動かなくなるまではやったんだろうな?

それを窓から見ていた小学生はこおりついたんじゃないか?

イノシシはジビエ料理の食材にされるそうだが、明日の給食にはさすがにしないか?