W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

救急搬送

国家公安委員長が会議中に体調が悪くなり救急搬送されたということだが、救急搬送っていうことは救急車を呼んだの?

霞ヶ関の警視庁にいたならば、近くに病院なんかたくさんあるだろうし、国家公安委員長ならば公用車で来てただろうからそれに乗って行ったって大して時間は変わらないだろうに、救急車が来るのを待ってるよりは出発しちゃったほうが速いだろうに?

タクシー代わりに救急車を使うなよ!

すぐ近くに虎ノ門病院とか慈恵医大病院とかあるだろう、慶応病院まで行ったって大して遠くないだろうに、救急車で行けば待たずにすぐに診察されるとかかな?

それとも公用車を使わない人なのかな?