W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

ボジョレー・ヌーボー

ボジョレー・ヌーボーが解禁される日だそうで、なぜか日本ではこの日にこだわって飲む習慣がある。

飲むだけでは芸がないということか、それともまだほとんど熟成されていないワインはうまくないということか、どこぞの施設では風呂に入れてしまった。

↓露天風呂にボジョレー・ヌーボーを入れてそこに客が入って入浴している。

このまま捨てるのはもったいない、飲み物をムダにするとは何事だ、という意見を尊重してこの施設では、夕食の後にこの風呂からくんだワインが出されるということは言ってなかった。

↓ガキが飲めるほどの熟成していないワインなのか?まさか実はブドウジュースだとか?

アルコールならばガキが飲んだらいかんだろうし、ガキにアルコールを提供した店舗は捕まらないのかな?やっぱりブドウジュースなんだろうな?