W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

5月16日

今日は晴れて蒸し暑い。

アメーバブログが記事が書けない状態になり直してくれる気配もないのでそのまま放置してこちらに引っ越してきて約7か月になるが、そろそろあちらは消そうかと思っているのだが、こっちのアクセスは3日0で1日2のペース、最高で4の日が1日あった。アメーバブログを書いていたときはだいたい1日30アクセスぐらいがちょうどいいかなと、アクセスしてくる人のブログもほぼわかっていたのでちょうどよかったのだが、そういえば、書けなくされた数日前に「○○のブログに『いいね』しているようだが○○は●●なヤツなので『いいね』するのはやめろ、これは忠告だ」というダイレクトメールが来た。『いいね』というのは「来たぞ」という意味でつけており、こちらに来る人もだいたいその意味で使っていた。だから誰がアクセスしているのかほぼわかった。ただ50アクセスぐらいになる日があったりたまに300ぐらいになったりすると何か世の中的に引っ掛かっちゃうテーマにさわっちゃったかな?と思ったりしていたが3日もすれば元の30ぐらいに戻っていた。で、その忠告者と○○には両方に触らないようにしたが、その後、突然予告もなしに投稿のフォームが変わったなと思ったら入力した文字が上2段しか使えず(「え」と入力しようとすると「あいあい」となり「い」になって、単語で検索してやろうとすると「今日は晴れだった」が「だった晴れは今日」のように逆さまになる。句読点は出ない、それでこちらに引っ越して来たわけだがこちらではこんなにもアクセスがないとは思わなかった。あちらでは半月目くらいから2ケタになり2か月目くらいから30以上を維持していたから、そのうちと思いながら収益に繋げてるわけでもなくアクセス0でもどうでもいいんだが、なんか社会から無視されているような気分というか、昔、秋葉原事件を起こした加藤だっけ?アイツの気持ちが今さらわかるような気になった。で、放置して投稿もしていないアメーバブログの最近1か月のアクセス数が今日は1019となっている。先月は2000を超えていたがどうやら人身事故があった踏切の記事があったようだ。読む人がいるならば残しておく意味はあるのかな?過去記事でアクセスが多い記事があり、それにアクセスする人がいるようだ。こちらで7か月で合計239しかアクセスがないが、こちらがあちらより上回ったらあちらは消そうと思ったがそうなることはもうないだろう、あるとしたらこちらのアクセスが増えるのではなくあちらに誰もアクセスしなくなる日を待つしかないかな?

パウラ動画でよく「やっぱり日本はおちんちんランド」というフレーズが出てくるが、「やっぱりこのブログはおちんちんブログ、今日も誰も読まないであろう自己満足のオナニー記事をシコシコ書こう」というヤツかな?

 

新しい学校のリーダーズ

↓『オトナブルー』という曲がなんか流行っているようだ。

しかし、この人たちは何年か前からいて、なんかパッとしないし、アイドル的な動きではないし何を目指しているんだろう?と思っていたが、外国の何かと契約したらアッサリと流行る、何年か前の『恋の遮断機』という曲も『オトナブルー』にひけを取らないような曲だと思うが、2コーラス目で伴奏が少しジャズ風に変わるところがおもしろいんだが、歌詞に引かれると聞き逃すかな?

 

──今日の各球場の審判団。(球審、1塁、2塁、3塁の順)

静岡草薙:名幸、須山、津川、吉本

ハマスタ深谷、山口、本田、小林

バンテリン:柳田、梅木、笠原、福家

エスコン:白井、山路、市川、川口

盛岡:石山、山村、嶋田、牧田

マリン:芦原、敷田、岩下、秋村

クルーのメンバーを入れ換えたな。本田のクルーはあと1人は青木ならばこのクルーは入れ換え無しか。盛岡のクルー、嶋田のやりたい放題になりそうだが控えに眞鍋がいるのかな?

静岡草薙球場は昔、大洋が主催試合をしてなかったかな?DeNAになってやらなくなったのか、今日の主催はヤクルトでヤクルト―巨人戦。審判も名幸、吉本とベイス出身が揃ってるのに。津川はヤクルト出身だが。

 

──静岡草薙のヤクルト―巨人戦。

↓ヤクルトスタメン。

↓巨人スタメン。

↓ヤクルト先発吉村。

7つアウトを取るうちに9安打打たれる。3回終了で代打で交代。

球は高いし、外の球は少しずつ外れる。名幸球審は元々外と高めには甘い球審だがそれでダメならばだれが来てもダメだろう?2年目のときの原樹理のようなピッチングだが、これだけ気持ちよく打たれるならばクビになったらバッティングピッチャーで採用しておいたほうがいいかな?

↓ノックアウトされた吉村。この前も巨人戦でボコボコにされなかったか?

↓アイツはバッティングピッチャーだな。

↓ルーキーを我が巨人軍に当てるなんてこうなるのも当然。

↓川端の3ランホームランで同点。

↓あのヤロー、何をやってんだ。

↓マウンド上で原に叱られる戸郷。「もういいよ、下がれ」

↓交代させられた戸郷。

↓このあとのリリーフも打たれる。

↓村上が2割バッターに昇格。

↓でもやっぱり空振り三振。

↓9回裏、1点ビハインドで打者村上、1塁ランナー代走山崎、なぜか盗塁して失敗。村上は結局三振して試合終了。チャンスで打てないと思ったら打点はセ・リーグ1位といつ稼いだんだろう?昔、原も打てない4番、チャンスを潰す4番だったからなぁ。たまに打つとバットを放り投げたりしてカッコつけて印象に残していたけど。そのバット投げもあまりカッコよくはなかった。

ホームランのある打者で盗塁失敗は自殺行為みたいなモノで「バッカじゃなかろかルンバ」な作戦だが、盗塁成功したら村上の安打で同点になれる、歩かされたら代打西田とか?を狙ったのかな?

↓得点経過。

こういうシーソーゲームで今年は勝ち切れないねぇ?なんか連敗が始まりそう。