W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

エスコン開幕とオススメ動画

今日は概ね晴れ。

エスコンフィールドでの開幕戦、日本ハム楽天戦。テレビ東京で中継するのも珍しい。

中居のヤローがまた出てくるのかと思ったがさまぁ~ずか?さすがにテレ東には中居は来ないか?テレ東で中継するメリットだな。

斎藤佑樹が出てきた。まさかテレ東の解説は斎藤佑樹なのか?今日の楽天の先発はマー君ですよ、とさまぁ~ずからキツイ一言。

ヒルマンが出てきた。

始球式か。

↓解説は里崎か、栗山も始球式をヒルマンに替わって投球して座っている。

斎藤佑樹には野球の話はさせないようだ。時々、球場の外で焼きマシュマロを食っている。笑

球審:木内九二生。

1塁:石山智也、2塁:敷田直人(クルーチーフ)、3塁:岩下健吾。

↓内野と外野の間にフラフラ上がったフライ、ヌートバーに影響されたか万波がスライディングキャッチを試みる。

↓捕れない。この辺がメジャーに上がるか上がれないかの差かな?

 

──はま寿司でまた迷惑動画が出たのかと思ったら、今度は消費期限切れの食材を使用したのが発覚、それも1回や2回じゃなく常態化していたというね。こりゃもう迷惑動画にどんな対策をしようが勝てない、最終兵器、ラスボスの登場だな?笑 やっぱりもう回転寿司屋は試合終了、短い回転寿司屋の歴史でした。

迷惑動画でこんな迷惑動画を撮影したらどうかな?という見本になるオススメ動画をひとつ。

けっこう有名な動画だそうで知っている人も多いと思うが、知らなかったら見てみるとおもしろい。『京急横浜駅人身事故動画』で検索すると見つかる。いくつか出てくるがその中の「近江通信」という記事の中にある閲覧注意の動画がいちばん見易いかな?

内容は、京急線の下り快特電車が神奈川駅手前から走行していく前面展望動画。よく鉄道好きが撮影して上げる動画。京急線は運転席の後ろの幕は昼間は開けている。2100形、600形、いくつかの1000形電車には運転席の後ろに前向きの展望席があり、その席の後ろはドア前の立見席となっている。たぶんここから撮影した動画なのだろう。120㌔で走行して神奈川駅を通過、横浜駅到着の放送が入る中、電車は急に減速しながら横浜駅に入っていく。ここまではいつもの京急の運転、右側は転落防止の衝立、左側はホーム扉設置前の客がいるホーム、50㌔ぐらいまで減速してホーム半ばまで来た頃、運転士が軽く警笛を鳴らす、ホームに危ない客がいたようだ、さらに警笛、怪しい客は電車に頭からトペ・スイシーダを喰らわす、運転士の前のガラスにひびが入り、大きな警笛を鳴らしながら停車。乗客の女性の悲鳴、撮影していた人かな「ああ~、人身だよ」と。人身?普通、自殺だよって言わないか?そのあたり鉄ヲタの言葉づかいなのかな?「マジで?」という声は近くにいながら前を見ていなかった人かな?電車が停車してから運転士が「人と接触したので確認が済むまでドアが開くのをお待ちください」との放送を3回繰り返してから電車を降りていくまでの動画。ま、確認ができてもあのガラスじゃ先の運転はできないだろうから運転中止になり代車が来るのを待たされるんだろうな?おもしろいのは動画の最後のほうで、展望席にいたのか女の幼児の声で「パン!」「パン!」「パン!」とトペ・スイシーダの技が決まったときのマネをするかのような楽しげな声が入る。「パン♪」「パン♪」「パン♪」という感じ。『孟母三遷の教え』というのがあるが、本当に幼児はすぐに何でもマネするんだなぁ、と。

迷惑動画で目立ちたいならば、もうこのくらいの作らなきゃ、視聴者は飽き飽きしてるだろうな。撮影者は電車に乗り、迷惑役が電車にトペ・スイシーダを決めて電車を止めて交通を妨げて明らかな迷惑動画が撮影できるわけだ。うまくやれば捕まるのは電車に乗る側のヤツだけ、損害賠償もそいつのところに請求が行くだろう?ただ、電車の左側からトペすると運転士の真ん前のガラスが割れて運転士に余計な負傷を負わすかもしれないから、ホームが電車の右側にある駅でやったほうがよい。